どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

わたしは移動しました

https://note.com/domoto_hokori noteを始めました。無料です。 ひとり暮らし=はてなブログ ということにしたかったので。 ふたり暮らしになっても相変わらずです 幸せも感じるけど、失うのが怖くて堪らない。 先生に会いたい。展示をしなければ連絡できな…

緊急で日記書いてますとか

決まったのは1週間くらい前だけど、一人暮らしが終わるのか!!と気付いたのが今。遅いんだ。めんどいけど、まあまあ自炊もして、掃除洗濯して、よくがんばりました。ズボラなところも多々あれど、なんか支えてくれるゆうてるし。一緒に住むことになった。…

旅をしてきた。

いま家の布団に寝っ転がってやっと、今日フランスから帰ってきたのかーーーと実感したっぽい。ビデオカメラを回して、いま思うことを喋るというチャレンジもしてみたいが、昼間がいいな。たぶん時差ぼけで胃腸がクルクルしている。久しぶりに日記かく。 しか…

よくある話

有給休暇の1日は長く、一週間は短い。やりたいことを全部やれるほどはないみたい。やりたいこととそれに関わることしかやってない幸せ。仕事もそのためのものだったと考えれば無駄ではなかった。お金と時間と勇気が揃った。 フランス語を毎日練習している。…

仕事は終わっても私が続く

大人だからもう泣かないぞって決めて臨んだ最終日。泣いてくれる人がいて泣きかけたけど、泣いてほしくないから泣かなかった。大人だけど礼儀とか知らんので挨拶したくない人にはしなかった。したい人には大体できた。 寝る間も惜しんで練習したおかげで似顔…

準備出来てないねー

明日朝一番市役所へ行かねばなりません。行かねばおうちの契約できませんから。ああー。やるき。低気圧にやられてる。めちゃ耳鳴りしてる。頭いたい。目もいたいからスマホ見たくないのですが。眠りたくない。 今のお仕事はあと2週間ほどでおわる。毎日誰か…

スピントゥイッチーズへようこそ

激動の2月が終わり、春です。 ホグワーツレガシーをやってる合間に働きながら転職活動をし、内定をもらい、マッチングし、こじぴーと別れ、年下の男の子といい感じになっている。全てはホグワーツレガシーの合間です。 ホグワーツ入学直前は関西の海に潜り…

後頭部にドラレコ付きませんか?

その心は、前だけ向いて行きたいんですよね〜。 ドラレコつけても車線変更とかは後方確認したほうがいいと思いますけど 今日一日ダメでした。ごはん適当、洗濯しない、買い物しない、予約しない、返信しない、お風呂入らない、YouTubeみながら音楽きいてイン…

においと風と夫婦

ごちゃごちゃ考えた末に、自分的には快楽的だなと思うような作品の写真を公開した。全ての筋を通すことは出来ないな、という諦め、受け入れ。復活を喜んでもらえて嬉しい。これに甘んじず、計画を進めたい。 英語の勉強したい波が来てる。寝る前に英語の歌を…

beside you

今日はなかなか忙しくテンパって失敗してバチクソ怒られた。社員だろ!って言われて目が覚めた。甘えてたわーと思って。これ以上反省したら泣きそうなところで切り替えて、今回の失敗のおかげで次はうまくやれるはずだ!と思った。怒ってもらったことに感謝…

Just how fast

ドライヤーで髪を乾かしながらフジファブリックの浮雲を歌っていたら、体感したことないくらいの感情移入になった。志村の魂の一部がわたしの心の中にもあるって思ってる。近すぎて遠いってやつだわ。「歌いながら歩こう、人の気配は無い」 もうこれで人生決…

おどる手足

今年は書き初めの前にもういろいろ書いてしまった。去年「笑う」と書いた。今年は「踊る」にしようかな、でもなんかチャラいかんじするな、「舞う」がいいか?やっぱ泥臭くいくなら「手足」か?とにかく踊るように動きまくりたい年です。 先ほど志望動機を推…

頑張ったね

もうお行儀が悪くても出来る仕事しかしたくない。こわい女性、こわい。こわい男性もこわい。転職したいけど、お洒落なホテルで働ける気がしない。わからん。田舎なら大丈夫だろうか。農業?自営業?近所付き合いも無理そう。もう〜なんにも自信ない。怖い人…

忘れそうな感覚

そろそろ日記を読み返したいなと思っている。年末だしな。忙しいけど 海に潜ると、いつもの私ではなくなっている感覚がある。海底が別世界だから、自分も別人になってるような。ちょっとハイになるような。自分の目で見て泳いで呼吸して写真も撮ってるのに、…

ネガティヴな独り言は何になるのか

つらたんになったのでここへ来た。高校生のとき好きだった、いまも超リスペクトな方と結婚したひとは、どうあがいてもわたしには成れない、明るくて、どんどん絵を描ける人。そんな人々の幸せそうな家族写真なんかSNSで見てしまった日にゃ、、泣くしかなくな…

イェイェ

海や愛やお金、さまざまな努力、時間によって想像力が付いてきてくれたような気がする。船の夢、鏡の夢、靴の夢をみた。船は将来のことで、狭い港から広い海へ出て行くところ。鏡はルックス、または自分を見つめ直すことで、小さい女の子と一緒に居たので自…

自分のために生きることが

回り回って人のためになったりしないかなって さそり座は自分の適正価格がわからない人たちらしい。さそり座の度合いによると思うけど、わたしはめちゃくちゃ濃いめのさそり座だからほんとにそうだろうなって思う。苦手。 仕事辞めよう。友達が同じ時期に辞…

いつもにこにこ

職場で言われて意外だったのは、わたしがいつもにこにこしているらしいこと。気楽に話せる人に会うと笑う。嫌いな人には笑わない。わかりやすい。 ハアってため息つきまくるときもある。無駄に頑張っちゃったなーってときとか。 最近いろいろありすぎて書き…

人の優しさを食って

怒られたときのほうが人に優しくなるなあ。怒られたくないっていうのが一番。 今日二十代ラストダイブだった。快晴、あたたかいし透明度高いしおだやかで良い海。しかしまだ息をしすぎる。しすぎないように意識して無理に息を止めるのでつらい。怖くはないけ…

最後の悪あがき

と言う割にはぼんやり脱力、無気力でもあり、もやもや考えたり、思い切ってみたり。しかし思い切り方が投げやりかも。どうかな。職場のおじさんのお子様が病気で入退院を繰り返していて、おじさんもなんか元気なかったし、ちょっと作りたくなったのでビニー…

久しぶりに思い出したふうに連絡したい

先生にメールしたいなと、かなり久しぶりに思った。卒業以来全く連絡していない。特にニュースがあるわけでもなく、ヒラメの写真でも送ろうかなって。そしたら、あのころ一緒に考えてもらった迷子犬のことは今、海の中で野生の生き物に出会って写真を撮りま…

ホルモンとリビドーちゃん

血液からホルモン検査してもらって結果は1週間後に電話で聞いてと言われてそのまま2週間くらい経ったか?また電話するの忘れてた。 ピルちゃんから別のお薬に変えておよそ1年、生理は順調だしコントロールもできるし体調も気分も良いけど、やっぱり性欲が…

住みたい場所

アトリエを持つことが人生の目標 ダイビングは生涯続けたいレクリエーション それらのために働く。それでもお金は全然足りないので、なにを節約し、諦めるかというところを考えている。書店で立ち読みしたお金の本もとにかく節税だったり賃貸がいいとか車は…

好奇心と危険

本日のダイビングの反省。台風の影響で荒れてはいたけど貸し切り状態で自分以外全員プロだったので極めて安心安全でした。平日って最高。今までよりちょっと深く潜った。一部、自分の軽機材で初潜り。ダイコン使い方わからんし水中で一応見るけど水深しか見…

生き物🐟🦐🐋

初めて海に潜った〜 教えられたことを自分のものにしていく時間かな。とにかく落ち着いて、パニクらなければ大体なんとかなる。マスククリアも!浅くても急浮上はよくないのでBC膨らませるのは水面に出てから。生き物など見ること、リリィシュシュの「呼吸」…

来月生きれるか?

休日の午後1時、お買い物行かなきゃだけどお昼寝、ただしお腹は痛い、エアコンは控えめでちょっと暑いので壁にくっついて寝てた ドアの開く音がしてお父さんの声が聞こえた。筆を探している。離れたところからお母さんの声とリビングの音が聞こえる。全部実…

お腹いっぱいになりたい

眠れないのは、考えごとを書き出してないからなんだよなたぶん。今考えてることが、このまま寝てしまったら一生思い出されずに消えていくかもと思うと眠れなくなるけど結局そのうち寝てる。電気消してから書けるのブログかメモアプリだけどブルーライトでま…

久しぶりに顔を見た人

Long time no see! 今朝、小学校の同級生女子2人か3人から、一緒にキックベースボールをやろうと誘われる夢をみた。地下鉄の入り口みたいな神社の境内にグラウンドがあった。すごく久しぶりに会って嬉しくて抱擁した。よく家に行って遊んでた。お泊まりで…

ようやく1ヶ月

今日、二つ目の公募に応募完了した。ちょっと慣れてきたかもしれん。受かるかは知らんけど。受からなくてもいい。一所懸命考えて応募できただけえらい。。受かった方がたぶん困る。いま休みとりづらいし、まともな制作場所ないし。でもやりたいなあ。 担当が…

好きかどうかの問題か?

お風呂なかなか入る気になりません。髪乾かすのも面倒だし。カビが気になるから毎回お風呂場の水気は拭き取りたいけど面倒だからほぼやらないし。しるこさん配信してるけど音だけ聞いて全く見てない。興味ないのなー。なんかまだお腹空いてる気がする。 こじ…