どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

つべこべ言うの終わり

f:id:dosumi:20190523174214j:image

おなか痩せたい。

 

アイス食べたい。買えばいいのに我慢している。通帳を無くしてしまって、お金があるのかないのかわからない。甘いもの食べたらニキビできるし。太りそうだし。痩せた痩せた言われるけど。美しくなりたい。心を健康にするにはアイスは必要かもしれない。日が暮れてから外出する。

 

水棲生物の売り場でカメを見た。二種類いた。

カブトニオイガメの顔が可愛かった。わたしを見て首を横に振っていた。嫌か。そうか。

 

昨日、彼(天使、おめでとう)の彼女の方からメッセージがきて、怒られた。関わろうとするな、自分で完結しろ、甘える相手を選べ、最低限の人の尊厳は守れ、尊重しろ、想像しろ、と。

わかった全部わかった全部 わかったよ

 

真っ当なこと言えるのすごいなと思った。わたしだったら、犯罪者側だし、迷って、歯切れの悪い、わけわかんないキレかたになるだろうな。

お前が言うな反省しとんのかって感じだけど、やるせなさが可愛いなと思った。本当によかった。やっぱりこういうのがなければ普通に友達にもなれた気がする。なりたいかは分からないけど。ピカチュウの殴り合い、わたしが消えるしかない。負けるしかない。最初から負けてた。無理でもやめるしかない。消えるしかない。犬でもペンギンでも失恋はする。

わたしが甘えていいのって誰ですか?

かれ氏はわたしが心の繋がり云々言っても右から左ってかんじで、どすみちゃんのことは大事にしたいからねとか言ってんのもウワベだけとしか思えない。わたしがまず信じなきゃいけないのかもしれないけど?このあたりが理解不能です。ていうか心の繋がり云々を最初に言うのが間違いですか?恋人ってなんですか?わたしがこだわって取り憑かれてるのってなんですか?心の隙間に入り込んだのは何ですか?何が原因ですか?

 

本を読みたい。読めてない。読みたくない。家で読んでたら他のことしなきゃって思うから電車に乗ったり待合室で待ったりカフェに行ったりすればいいんだけど、なんで行かないのかな。自分のことダサいって思ってるから、外に出るの恥ずかしい。外にはカップルがいっぱいいる。悲しくなる。どうしてわたしこんなふうになったの?治るの?弱いものは愛されない。つけこまれるだけ。強くたくましく、自分を大切にするものが愛される。自分を大切にってつまり自分を傷つけるものに真っ当に怒れることなんだな。傷つけていいよなんて言わない。自分の大切な人も守る。身を隠す。不用意にさらけ出さない。好きなものを食べる。好きなことをする。そのために努力する。オイほんとか?そんなふうに頑張れるか?頑張れる力あるか?何を信じたらそんなふうにできるんだ?