どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

わっかんねー

やっと落ち着いたと思ったら、また台風くるじゃん!停電すんの?しないの?発注どうしよ!?!?の日でした。停電しなくても、ここらの人はもう何を備えるべきか分かってるから、きっと買いに来ると思うんだよね。いやもう来てるんだよね。減りが早い。焦る。有事のときに頼りになるかどうかが大事なんだよ。接客もぜんぶ、信頼を得ることなのよ。ええ、まだ2年目だけど、そう思います。

 

昨晩またインスタでメンヘラってしまった。朝起きて消したけど、ごめんなさい。インスタも辞めようかと考えたら涙が止まらなくなってしまった。浪人してすぐ始めて、ずっとやってんだもん。リアルの知り合い以外は海外セレブとかファッションとかインテリアとかアートとかバンドマンとかさ。好きなものばっかりよ。なぜ辞めなければならないのか??だから、見たくないものだけを排除しようと思った。いや、見たいけど、見てはいけないものがある。友達の友達でいるのもつらいし申し訳ないから友達も友達じゃなくならないといけないの?と悩んでまた泣いたりする。どうしたらいいんだろう。だれが味方か?なんて考えたくないよね。

わたしみたいな人 に会った事がない。歳上で、お手本になるような、わたしみたいな人、いますか?わたしみたいに手先が器用で自暴自棄に見える人、大森靖子くらいしか思いつかない。自暴自棄に見えてほんとは自分大事にできてる。人のことまで助けようとする。わかんないよ、普段わたしは自分のことばかり考えてるけど、そうじゃないところも人一倍かもしれない。いろんな意味で仕事においてはそうだった。でも趣味とか声とか違うしさ、考えかたも違うしさ。自分のことは自分でやってかなきゃいけない。あーうるせえうるせえ

 

軽自動車でもいいから買って、センス良い電装やってみたいな〜。という話を車好きの人としてた。電子工作できるようになったら、わたしは天使なんて必要ない、強い人間になれるかもしれない。車があれば海だって山だっていける。ただ、大きなお金を使うと心が押しつぶされがちなので、具体的には考えられない。留学できなかったのもそれだよな。たぶん。お金持ちにならなきゃ何もできないと思ってる。貧乏性なのか、臆病なのか

 

f:id:dosumi:20191008224205j:image