どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

連想ゲーム同好会

最近?は英単語覚えるアプリをやってます。面白い。高校まで教科としての英語はわりと好きだった。英語の文章読むのは大学でも嫌いじゃなかったけど、英会話となると途端にヤダヤダと思っちゃう。日本語でもスカした感じだけど英語だともっと無愛想になる。恥ずかしいんだろうな。ハウアーユー?なんて聞かれても堅くアイムファインと答えて終了させるのよ。だからせめて英単語を覚えて単語で会話したいなと思って。身振り手振りと関西弁で乗り切る性格じゃないって分かってる。

 

数日日記を書かなかったのは、いい感じくんが連休だったせいで心の揺らぎが少なかったのもあるし、LINEで話す人が居てくれればそれでよかった。穏やかだった。でもなんか忙しかったな。掃除機かけられてない。冷凍庫にきのこごはんがストックされているので心理的には余裕がある。混ぜごはんって最高。まつきあゆむの音楽も混ぜごはんってかんじ。お店では今日からクリスマスソングが流れ始めた。昨日、手作りの飾りを天井から吊り下げた。バックヤードでこそこそ作業してる感じ、大学と変わらないなと思った。どんな大学だよって。

f:id:dosumi:20191116012357j:image

 

いい感じくんと6日ぶりに会ったらじっと見つめられ、何を言うのかと思ったら、背が伸びたんじゃないかと言われたので、そんなはずないけどなあ〜、、逆に縮んだんじゃないですか?と言いました、たぶん。もしかして褒められてたのか?変なこと言うよなあ。髪切りましたねって言いたかった。

わあ眠い。おやすみなさい。明後日は早朝だ、がんばろう