どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

walk on the way

歌詞に集中して聴くこと=人の心を想像すること の今日です。まつきあゆむメレンゲフジファブリックを聴いています。わたしの予想では、実際に恋人と一緒に居るよりもこういうふうに歌を作って歌うことのほうがより愛を感じるんじゃないかと思っている。恋人というのはきっと、何か、ひとつの事実として、それ以上でも以下でもないのではないか。いまやっと読んでいる小説は25歳で子を産んだシングルマザーの物語だが、25で人を愛し子を生む人生って、わたしとは全然見えてるものが違うんだろうなと思った。やっぱり嫉妬することでもないし、焦ることでもないし、優劣をつけることでもないんだなと。ほんとはもっと自分の状況に近い物語を摂取してキュンとしたいところだったが、いまこそ狂気的な恋愛小説を読むべき気がした。狂気を冷静に見つめなければ、また繰り返してしまうかもしれないし?失礼ながら今はほとんど全ての他人の恋愛に狂気を見ている。それがわたしの生きる道〜

 

めっちゃ足冷えてるけどお風呂サボることにした。冷蔵庫すっからだけどスーパーにも行かなかった。英単語してゲームして、きのこごはん食べて洗濯して、恋愛コラム読んでナイトブラ注文して新幹線と飛行機とった。うん〜、、そやねん。恋愛コラム読んでると絶対にナイトブラの広告が出てくんねん。感化されやすい。3枚で1万円、あったかいらしいし、部屋着に困ってたし、おむねに自信持って最強の女になりたい。おー、どうなるんだどすみちゃん。ユーチューブでも筋トレやマッサージがアツいし、インスタでは韓国のギャルたちの細身なのにやたらでかい胸を見ている。自分は身長もないし、ファッションとしては細くて薄っぺらくて全然いいんだけどな。むしろ自分に女の胸があることもまだ恥ずかしくて測ったこともないのに、大丈夫かよ。しかし寄せる脂肪もそんな無いし心配無用かも。こういう話する相手どこにも居ないから日記に書くしかないんだ。申し訳ない。

 

明日こそは、卵と豆乳とグラノーラと果物を買わなければ。

f:id:dosumi:20191116211935j:image