どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

すき(CDJ19/20)

今日のことを書ききれる気がしない。どの切り口で書くのかも悩む。とにかく楽しかった。音楽好きな同僚女子と行きましたので、欅坂ちょっとだけ→ヤバT→ごはん→ベビメタ→ひげだんちょっと→民生ちょっと→ひげだん→あいみょん半分→フジファブリック 観ました。

ヤバTはしっかり予習して行ったので楽しめた。ダンスオンタンスが良かった。

ごはんはめっちゃ贅沢した。カニも牛タンもとろサーモンいくらもソフトクリームも食べたからね。

ベビメタ、最高よ。ダダダンスの手をひらひらするダンスできて嬉しかった、、パパヤとかメギツネとか、ガチファンたちの崇拝パフォーマンス?がすごいね、面白かったよ。スーメタルちゃん、好き。かわいい。美しい。歌上手い。やっぱり全体の完成度が高くて、ベビメタが一番かっこよかった。かわいいし。

ひげだんは同僚が観たいってんで付き合って観てたけど耐えられなくなって途中で民生に走った。さすらいの途中だった。雲の形を真に受けてしまったところ。

 

ここから本題ね。フジファブリックのライブ、9年ぶりよ。けっこう前の方で観れた。十数年前のなんばハッチで観てたぐらいの距離よ。全員の表情が見える。こういう場合はライブ中ずっと笑顔でいるようにしてる。まじ楽しいですって伝えたいから。十数年前もそうしてたのよ!そのときは志村の顔を見てたけど今日は総くん。でもフジファブリックフジファブリックのまま進化してて、総くんがSugar!!!!!とか銀河とか歌っても違和感なくフジファブリックだった。変わらずめっちゃ良かったし、ラップもよかったし、MCはバンドマンらしくなってて、さすが!テレビ出るバンドはちがうわ!と感動した。最近の曲ももう心の支えになってて、今日やってくれてめちゃ嬉しかった。わたしのことも見てくれてるんだ、、という気がした。 最後、若者のすべてと手紙のとき、前方の人たちがサビですら全く手を上げなくなって、最初は、しっとりした曲だもんなと思ったけど目の前でこんだけエモい演奏しててそんな反応薄くていいの!?とモヤモヤした。これが関東かと。泣いてる人もいたし、気持ちは分かるけど、わたしはエモいときは手をあげて、エモいよ!と伝えたいので、手紙の最後の最後であげました。もちろん笑顔で。伝わった気がする。銀河の最初のブレイクでイェーイ!!って言うの大好き。ギターソロも大好き。こちらから見て右側に出てきてギューンとやってるギタリスト山内総一郎は健在で、それが一番嬉しかったかもしんない。志村くんが亡くなってすぐの十年前のCDJはその光景をただ見ていることしかできなかった、という言葉と泣きそうな表情もあったけど、そんなに悲しまなくてもいい。あの頃も今もフジファブリックの曲をきけば楽しい。続けてくれてほんとにありがとうございます。すきです。

f:id:dosumi:20191229004858j:image