どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ラインはツイッターに次ぐこわさよ

昨日、整体へ行った帰りに成城石井でWalkersのチョコチップクッキーを買った。箱を集めるという縛りがあるのでこれしかなかった。600円くらいした。最高級チョコチップクッキーだ。いま、食べている。しっとり感が全然ちがう。こんなんほぼバターやん。めちゃヘヴィや。

 

ちょっと前にセラミックヒーターの内部で爆発があり、焦げくさいしさすがに使えなくなってしまったので、寒いです。返品して新しいやつ買う。

f:id:dosumi:20200113224207j:image

 

今日、ちょうどいいところで遭遇したのでお土産を渡した。笑ってくれたのでよかった。協力者のおかげでラインもゲットした。。さっき、意を決して、送った。笑ってる犬の絵文字付き。次に言うことも考えてるけど、今日中に返信なかったら明日どんな顔で会えばいいのかわからん。1時間経過し、すでに後悔し始めている。軽い感じではあるけど、なぜいきなり質問にしてしまったのか?返事しやすいだろうと思って質問にしたけど、絶対に答えなければいけないというプレッシャーを与えることになるとは考えていなかった。適度に「どうすればいいんだー!」と思ってくれればいいとは思ってたけど、、どれくらいの頻度でスマホ見る人なのかも分からんので、時期尚早だったかもしれない。アイコンも設定されてないし、全然見ないんじゃないかと思う。。。だめだ、こんなことで苦しんではだめ。お皿洗うとかお風呂入るとか本読むとかして離れなければいけない。こうして日記を書いているのもそのため。

これからしばらくは演技の時間になるんじゃないかと思う。恋愛の型をやることで、意思を伝える。もどかしい。はやく答え合わせをしたい。でも焦ってはいけない。自分だけで気持ちを走らせてはいけない。。

自分の気持ちの機微を追いつくしたいという思いがある。感情をより深くすることにもなるが、客観視するきっかけにもなると思っている。しかし、人のことを書きすぎるのはよくない。書かれるほうの気持ちになってみなさい。消費されるような感じがするでしょう。わたしがここで天使くんを天使くんと呼んでいるのは明らかに悪意があります。高く見せて、安く消費しようとしている。そゆのよくない。だからこの人には名前をつけないようにしたい