どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

大丈夫だ!!

今日やっと全員分のメッセージが集まって、店長に色紙を渡せた。にがおえの出来がパーフェクトで自分でも自信作だしみんなにびっくりされたのも嬉しかったけど、やっぱり集まったメッセージを読むとほんとに信頼・尊敬されてるのが分かって、みんながそれを最後に再認識してそれぞれの言葉にする機会を作れたことも嬉しかった。それを読めば店長はいつでも自分が築いたものを思い出せるだろうし、一生の宝にするって冗談めかして言ってくれたのも嬉しい。ほんとに広い視野でよく見てて自分でも動くし立派な人だった。遠方に異動なのでもう会えないかもしれない。頑張ってよかった。これからもお仕事頑張ろと思った。送別会やるより良かった。

一方あのクソは今日お菓子を持って謝りに来た。昨日帰ってから反省したらしい。本当に失礼な悪いことをしたと。美味しいバームクーヘンとプリンとタルトが入ってて、「これ全部わたし一人で食べていいの…!?!?」と思ったらハッピーな気持ちになったので昨日のことは許した。送別され慣れてなかったんだろうね、たぶん。

今日のわたしはやけにスッキリしてキレキレでお喋りだった。やるべき仕事はやった。まあ、ちょい残ったけど、もう今年度はおわり。次から三年目になります。

 

おやすみなさい