どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

みなさまよお

やっとちょっと時短営業になったが、売り上げは伸びている。朝から晩まで人が多い。こわいしめんどくさいし引きこもってあつ森やりたいと言いつつ働くわたしたち。ほんとによお、みんな寂しいのか?いま必要かそれ?距離が近いと不安になるし、忙しいし、イライラしてしまう。でもほんのちょっと気を利かせただけで大袈裟に感謝してくれる人もいて嬉しいというか面白かった、、やっぱり人が多いの気にするお客さんもいるよね。明日はもう来ないよね、雨だし。

昨日スーパーでお菓子など買いだめしたつもりだったが、いまハーベストを丸ごと食べきってしまった。小分けにされてる意味よ。わたしは買いだめが苦手だ。荷物多いのがいやだ。

ネットで水着を買った。まだ届いてない。これだと思う水着なんて滅多にないし、安かったから。信用できる通販かどうかはあやしい。今度こそ腹筋を頑張りたい。この3日ほど筋肉痛で笑うのもつらい。

いちばん欲しい車は中古でも100万する。軽なのに。さすがにそれは馬鹿なんじゃないかという気がしてきたので50で買えるものを探したい。舐められたくないから、女子っぽくないのにしたいけど、惹かれる車はみんな女子っぽい。後悔しないように選びたい。こじは車は走ればそれでいいってかんじの無関心なので当てにならない。いつも傷だらけの汚れまくりの貰い物の車で迎えに来てくれる。ほんとに汚いので、乗るたびに、ワイパー替えないの?とか、一緒に洗車したい!とか言ってしまう。とにかく見た目に無頓着な人だ。

昼休み、オンラインで美術作品などを見ている。意識高いように見えるかもしれないが、切実にただ癒やしとして求めている。砂漠のオアシス。おいしい水。芸術が生命維持に必要なものだって本気で言えます。

いまいちばん潰れてほしくない店は近くのタピオカ屋さんです。最近行ってないけど、田舎のタピオカ屋は貴重だ。頑張ってほしい。明後日は寄ろうかな。開いてるのかな。