どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

息苦しいマスク

いままで、わたしは松岡修造と同じ誕生日だということと、わたしはさそり座だということを全く別で考えていたが、松岡修造もさそり座だということに思い至り、さらにリスペクトの気持ちが大きくなった。心の奥深く、または心の肌理を見る人の言葉だよな。いや、さそり座以外は見てないって思ってるわけじゃないけどさ、さそり座の執着心は使い方次第で気温をも上げるんだなって。棚田の動画とかさ、ひとつひとつはそんなに大きなこと言ってないけど、あれやこれや見て聞いて読んでると、四方八方から熱が伝わってくるというかね。松岡修造のイメージ、個性、やりたいことが一貫している。

シャワー浴びてるとき一年くらい前はだいたい泣いてたのに、最近泣いてないなーと思って。泣きたくなっても泣けなかったり。泣けないんじゃわたしらしくないなと思って。でも泣いたら後でスッキリはするけど疲れるし悲しいしさ、泣けないなら泣かなくていいよなと思って。泣いてないからってわたしらしさが失われるか?わたしらしさってそんなものなのか?と思って。そんな一貫性は無くてもいいよな?と思ったところで、ミスチル名もなき詩を思い出した。ミスチルはこれしか聴かない。まつきあゆむのカバーがきっかけで聴き込んだ。相変わらず再生回数が少な過ぎる😠

https://youtu.be/IxQWu2Zj3wU

あー、今日も眠いな。病み上がってから眠いとお腹空いたが鮮明になり、精神はすこし図太くなった。いいことじゃん。健全を恐れずにいこう。

見えないものの話が増えている。新しい時代

https://youtu.be/VzuzVY7SAzQ