どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

LOVE & DREAM

f:id:dosumi:20200529230109j:image

今日は髪の毛いい感じに出来たと思う。帰宅後のじどり。お肌つるつるフィルター

4月も5月も電気代が7千円を超えている。。。スマホ見る時間ほんとに減らしたい。日記は書き続けるが。YouTubeが生き甲斐だが…無駄に徘徊するのをやめて、一日一動画とかにしようか。できるのか。整体でも整骨院でもスマホ見る時間減らしなさいと言われる。2時間前くらいから、メディテーションに興味がある。瞑想するの。「何度も今に戻ってくる」練習をする。心の筋トレだそうだ。朝やりたいけど二度寝しそうでこわいな、眠くならないのかな。

スマホ自体の買い替えも考えている。まだ今のiPhoneも払い終えてないから先になると思うけど、SIMフリーについて調べないとなあ。むずかぴい。

勤務時間が減って、お給料が3万減った。

 

こじに、何か質問あるか聞いたら、ちゃんと聞きたいことあったら聞くから大丈夫だよって言われて、すごいと思った。わたしは、どんなときにどすみちゃんに会いたくなるかって質問をした。特に無いから、いつもかなって答えられて照れた。わたしは夜寝れないとき、こじぽんがお布団になってくれたらいいのにって思うって言った。あと、美味しいもの食べたり、食べようと思ったとき。そしたらこじも、美味しいものは一緒に食べたくなるって。ベタやけどこれはマジでLOVEの真理なんやわ。

それから、どすみはいつも悩んでるみたいだけど今は悩み無いの?と聞かれて、ンーー無いかな。と言ってからしばらく黙ってたけど、泣き出してしまった。久しぶりに悩みの箱を開けてしまった。すごい謝られたけどこじは何も悪くなくて、むしろ封じ込めてたものを一緒に開けてくれてありがとうと思った。出来る限り慎重に話してみた。こじは、それってすごく前向きな悩みだと思うと言った。ほんとだ、悩みだけど、前向きだ。と思った。心は前を向いているけど行動がなかなか伴わなくて悩んでいる。でもわかっている。わからないけど。松岡修造が言ってた、積み重ねってことよ。棚田を見に行こう。