どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

緑色

f:id:dosumi:20200826215551j:image

どうしてこんなに血管が浮き出るかね?かわいいサンダルが似合わないので夏でも靴下履いてる。足に優しい靴だけ玄関に出してる。

 

昨日はぬるめのお湯に浸かって、上がってから髪を乾かす前にゴロンとしてしまって寝てた。途中で起きて歯は磨いたけど久しぶりに朝まで深く眠れた気がする。朝ごはん食べたあともぐっすり寝てしまって気がついたら正午を過ぎていた。

しかし二日連続でまた夢に天使くんが出てきた。三浦の春馬さんや、魔女のような弓使いも出てきた。弓使いはとても慎重に春馬さんの胸に的を描いていた。殺さないように射とうとしてた。起きたとき、とにかく悲しかった。みじめだった。それで何もやる気がでなくて寝過ぎたのかも。天使くんは小6くらいの女の子と仲良くしていた。どういう深層心理が見させる夢なのよ?いつになったら解放されるの?どうして執着してしまうの?なにが心残りなの?

 

なんとか三時までに振り込みに行けて、スーパーでちまちまと買い物をした。

掃除と洗濯をした。

あと少しでリモーネ先生の配信が始まる。絵を描いたり通信教材をやっつけたりしたかったけど、ずっと悲しい気持ちに支配されてた。

仕事は必死すぎて痛々しい。残業また増えてるしな、靴が優しいのが救い。