どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

てぃちゃ

新しいパソコン来ました。

朝からいろいろインストールしたりマイクラやったりお絵かきしたりずっとやってる。

イクラはちょっとまだ操作慣れないわ、、なんか、前のと勝手がちがう。キーボード、文字はめちゃ打ちやすいけどタッチパネル部分がなんかようわからん。。。。ちょうどよい設定にたどりつくまではマイクラでストレス溜まりそう。うまく動けないとおもんないね・・・

アドビクリエイティブクラウド毎月6000円ほどお支払いしてるんですが父も使ってるのでわたしは古い方のPCからログアウトしないといけないが、起動すらしなくなったので詰んだかもしれない助けてください

クリップスタジオデビューしました。まだ鉛筆以外に手を出す勇気がない。リモーネ先生しか描く気がしなかった。ぴい。ディスプレイ取り外してタブレットとして使えるので、寝っ転がりながらお絵かきできます。うれしい。写真みながらも描きやすい。うれしい。リモーネ先生におしゃれさせたい。しょもない使い方しかできんけど、とりあえずできることから初めて、どこへ辿り着くかはお楽しみというかんじ。

f:id:dosumi:20200916163547j:plain

はじめてのCLIP STUDIO