どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ピストルで

今朝、目の見えないおじさん2人の頭を撃とうとする夢をみた。わたしは若いショートカットの女の人に脅されていて、うまくやらなきゃいけなかった。おじさんと他愛無いお話しをして、タイミングを見計らった。いつまでも決心がつかなくて、だらだらとおしゃべりをしていたら遠くから女の人に急かされて、慌ててピストルを手に取ったらおじさんたちに勘付かれて、もうやるしか無くなって、撃った。しかし弾を装填していなかった。慌てふためいているうちに目が覚めた。心臓がバクバクしていた。映画みたいだ、と思った。

朝からずっと細い雨が降っている休日

着替えてゴミ出ししてから何してたかな、お昼はそうめん食べた。YouTubeみたかな。マイクラもちょっとやった。駐車場の振り込みだけ行った。紅茶を淹れてドーナツを食べて、Amazonから届いたモモを読み始めた。