どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ビーフシチュー食べたい

新しい服買ったり、お手紙もらったり、こじぴを叱ったりしました。わたし以外の人にも優しくしてねって。

登山の準備もしてるし、半年ぶりの帰省の準備もしてるけど風邪気味で、周りの人も似たような喉の咳しててちょっと不安。しかし栄養のありそうな食事できてない。今日は久しぶりに一平ちゃん。明日はうどんにしようかな。ミニトマトが安いと思ったら、水みたいな洗剤みたいな味で、まずい!トマトはケチらず良いものを買おう。

ようやく品出しに追われることもなくなって、計画的に売場のメンテナンスとかできるようになってきた。センスの良い、わかりやすいPOPも作れる。先の予定にも備えて手を回せる。指示も出せる。ほうれんそう面倒だけどできる。配達の手配明日やらなきゃ

外国人のお客さんが「ダラック」のオイルを探しててダラックて何…?と思ってほぼ日本語でいろいろ聞いてやっと「トラック」だと分かったけど何のトラックか分かんないからウヤムヤなまま、とりあえず間違いではないけど最適かは分からんものを買っていかれた。それで今Googleでダラックを検索したら大昔のフランスの自動車の画像がでてきたので、あの時これを見てたら大混乱だったな、ネットに頼らなくてよかったな、と思った。

昨日はリモーネ先生の配信があったのに見始めて10分もしないうちに寝てた。メンバー登録しようかな。見る時間あるのかな。

昨晩から今朝にかけて、ずーっと騒々しい夢を見ていた気がする。何度も目が覚めたので、寝た気がしなかった。枕が合ってないかもしれない。

久しぶりにフジファブリックのTシャツを着て、気分がよかった。

今日の月はイケメンだった。

f:id:dosumi:20201006231946j:image