どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ほえ〜〜〜!

わたしが蠍座だからか知らないけど今日はこれの日だと直感したらそれに集中することがよくあり、昨日はジェイデンスミス、その前は斉藤和義とともに無情だった。今日はカードキャプターさくらよ🌸もう少し長めに関心を持ってるのはイラストの描き方で、今日も歌い手のファンアート描いてるイラストレーターの絵を見てて、なんとなく描きたい方向性が分かってきて、チルなBGMに付いてるgifアニメを思い出して、カードキャプターさくらにたどり着いた。わたしのお絵描きの原点かもしれん。小学1年生の時お友達の家で12話?の真似事したのを覚えている。わたしはともよちゃんの役で、宝箱にカギが吹っ飛ばされるのをやった。髪がもじゃもじゃだからって自ら立候補したのよね。ぶすだからただの汚いわらべだったろうな。ぶすなのにさくらちゃんの影響でややおてんばになっちゃったのかね。ほえ〜!さくらちゃんはすっごく可愛い。フィギュアみたいなキーホルダー持ってて、凝視してた記憶がある。さくらちゃんの衣装を描くのも好きだった。衣装といえば怪盗ジャンヌも同時期だったねえ。ほえ〜雪兎さんってほんまなんなん?いま夏祭りの回を見てる。只者じゃなくてなんか霊感ある人を惹きつける能力者みたいな神様みたいなかんじだった気がするしかしこの人たらしやべ〜。いろんな恋心があってドキドキするね。もしかしたら性の目覚め?もこれかもしれない。そういう意味でも原点に立ち返っている。さくらちゃんと小狼が横に並んで寝てる絵を描いてたのを覚えてる。いま見てると雪兎さんと桃矢がいつイチャイチャするか気になってしょうがない。桃矢の声が関智一なのがまた良いわ。いやイラストはどうした。。ああ〜ケロちゃんも可愛いね。モダン焼き作ってあげたい。

 

大学での制作はひたすら内向き(自分の内と、大学の内)に集中してて、それは自覚してたけど、外?に出てから分かんなくなって、迷子になったと思ってたけど、なんか堕天使みたいに人間に恋して自由意思で堕ちてきたみたいよな、と天使とは何かを読んでて思った。