どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

さむいよー

なぜかヒーターも壊れてしまった。つかない。家電壊れすぎや。なんでや。凍っちゃうよ😰

家電が次々壊れるで検索したらスピリチュアルな感じだった。人生の転換期。それはそうかもしれんが、本当に?勘弁してくれよという気持ち。一人暮らしまだ3年目だよ?さみい〜。時間に追われる心の状態が原因だと江原さんは言ってたらしいが、埃が原因とか暑さが原因とか結局わからんわ。どれもあるしどれでもないんでしょう。

 

昨日こじぴの家で誕生日祝ってもらった。わたしの好きな食べ物をということで茶碗蒸しとチーズケーキに初挑戦してくれた。一緒に作ったが、茶碗蒸しは失敗した。わたしが最初のひとくち食べるのをじっと見られてるなかでパクッと食べて、「…‼︎からい…‼︎」って言ったの漫画みたいだなと思った。見た目は出来てたんやけどなー。面白かった。チーズケーキは逆にびびって砂糖少なめだったけど美味しかった。夜は鍋にした。こじぴのことだからお料理だけかなと思ってたけどプレゼントもくれた。ヨーグルトメーカーと、ダイヤモンドシャープナー(包丁研ぎ)!ヨーグルトメーカーは欲しいって話してたからやっぱりと思ったけど細かい機能つきの良いやつで嬉しかった。ご実家でも使ってるらしい。シャープナーは私の家の包丁が切れ味悪すぎるのを心配して。実用的だねえ。そういえばカレピに誕生日を祝ってもらうということ事態が人生初なんだよね。感慨深い。こじぴのバースデーはクリスマスよ。どうしようかなあ。愛されてるなあって実感したけど、わたしはちゃんと好きなのかな?ということばかり考えてる。一緒に向かい合ってスクワット250回したときの鬱陶しい面白さを思い出すと好きだね。暑苦しいおじさん。

f:id:dosumi:20201110231047j:image