どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

換気とにかく

一人暮らし開始以来ずっと溜め続けているペットボトルのキャップが台所下の収納を圧迫してきているので、良い感じに集めてくれるところは無いかと調べた。東南アジアの子どもたちのワクチン代への換金率がいちばん良いスーパーに持っていくことにした。遠いけど、こういう集客力もあるのか。無いか。それでも1キロで20円ってなかなか少ない。クレジットカードのポイント寄付してるほうがまだ貢献してる感じする。

今日は頑張ったな。朝早めに目が覚めて換気したらやる気が出てきてトイレ掃除ガンガンやったり、制服洗ったり。ようやくエアコン修理依頼したり。そしたら人を呼べる部屋にしなきゃと思って壁に貼ってた紙たち剥がしたり本棚整理したり埃拭いたり床拭いたりできた。ラ・フランスが届いた。アマゾンで買った電気マット?も届いた。どら焼きの皮みたいな小さいホットカーペットみたいな毛布みたいな暖かいやつ。今日は暑かった。

最初は20秒でもキツかったプランクが30秒までは余裕が出てきて驚いている。いままで腹筋の成長を実感したことがなかった。お腹凹ませたらちょっと割れてるのがわかる。プランクはアプリの言うとおりにやるけど、スクワットはやりたければやりたいだけやっている。ちょっとはやらないと心地わるい。

さくらちゃんクリアカード編を見始めたが、一話の前半が甘々すぎて胸焼けがして見続けられなかった…。藤隆さんちょっと若すぎない?桃矢と変わらんやん。顎は長いままで良かった。そのへんもモヤモヤしてあかんわ。最近のアニメ絵に慣れてない。声は変わらないから、耳だけで見る?どんな精神状態のときに見るか迷う。見なくてもいいかなあ。

f:id:dosumi:20201120235817j:image

明朝早めに起きてヨーグルトを冷蔵庫に入れます。ちゃんと固まるかなあ