どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

開き直ってはいけなさ

わたしは良くなってる。という自己暗示を念入りにやってるけど、わたしが良くなると寂しそうな人がいるような気がする。それで何度も引き戻されたのかもしれない。今は、それでも良くなってやるという気持ち。寂しくさせない良くなり方って、全部見せることじゃないかとも思ったけど、自分だったら、そこまで見せられたくない。どちらかというと見てほしい方だ。じゃあどうするか。どうしたら安心するか。

良くなったからといって、わたしが変わってしまうわけじゃないという証明をしたらいい。わたしは変わらない。あなたも変わらないまま、もっと良くなれる。

 

試験が終わって帰りに本屋でwebデザインの本を買ってきた。勉強モードが途切れないうちに始めた。いろいろ中途半端なのに、また新しいことやんのって感じだけど、いろいろ平行していくのがわたしのやり方だからいいの。やりたい時にやっとく。真面目にきっちり何か一つだけをやる才能は無いんだわ。いろんなところから学んで繋いでいくのが楽しみなの。それでよしとする。

 

とはいえ何もしなくていい時間とか、無意味にスマホ持ってどうでもいい記事とかまとめサイトとかずーっと見てしまうのはやめたい。それなら積んでる本読みたい。さくらちゃんクリアカード編も見てるけど何話も続けて見るのはやはりキツい。ほえー

 

寝る前、湯たんぽの湯を沸かす間に筋トレをすると良いかんじ。しかし寒くなってストレッチさぼりがち。布団から足を出せない。エアコンいつ直るんだろう。

 

今朝、高校生のときよく行ってた地元のライブハウスで働いてたバンドマンが夢に出てきた。名前が思い出せなくて起きてから検索した。バンドはもう解散してる。その後は知らない。どんな夢かは忘れたけど、握手してた。かっこいいなと思った。当時もかっこいいなと思ってた。ふつうにイケメンだったし背も高くて。バンドはちょっと独特な暗さがあって、対バンした時に音楽が好きだなと思って500円くらいのCDを買った。そしたら顔覚えてくれて、ドリンク貰う時とかちょっと話してくれるようになってた。ファンとして維持するためとは思うけど、やっぱ嬉しかったのね。大学入ってから1回だけ行ったけど、京都のライブハウスに通うようになって(今年無くなってしまった)そこでまたいろんなバンドに夢中になって、今まで思い出すこともなく忘れてた。それなのに結構鮮明に夢に見て、脳って不思議ね。

 

20年以上使ってる、うがい用のコップ

f:id:dosumi:20201201004335j:image

さすがに汚いから捨てようと思って新しいコップも買ってきたけどまだ捨てるか迷ってるからとりあえず写真撮った。