どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

なのはな飾っとこ

f:id:dosumi:20210211225521j:image

腰肩首の痛みが限界だったので約3か月ぶりに整体へ行って全身ほぐしてもらった。限界まで我慢するもんじゃないし月1くらいは通わないとだめだわ。背骨の周りがカチカチのゴリゴリだった。温めてストレッチしましょうねって。何回言われても姿勢が直らんけど、今回「肋骨を開くように」と言われて、ようやく分かった。今まで姿勢をよくしようとしておへそを前に出すように背骨をS字にしてたけど、肋骨を開くように、肩を後ろにしてS字を作るんだと分かった。翌日、流行りのフォームローラーを買ってお風呂上がりにコロコロした。そして今日、なんか顔がシュッとしてる!。最近顔が太ったと思ってたけど、肩など凝りすぎて顔が浮腫んでたのかもしれん。こりゃすごい。コロコロと正しい姿勢は続けたい。

整体での会話はどうも自分がお客さんの立場だということに甘えて投げっぱなしになりがちであとで申し訳なくなった。でもリラックスさせてくれて本当にありがたい。オプションのヘッドマッサージも初めて頼んだけど最高だった。次はまた違うやつ頼もう。

 

お仕事のほうでは来月から担当部門が変わることになり、念願の塗料などを。アピールしつつ真面目にやっててよかった。売上見てちょっとびびった。学生のとき買った塗料の本が生きる。ガリ勉と言われようとも楽しめるうちに楽しんでやりたい。がんばりますよろしくお願いしますって言って頑張る。