どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

春霞

なかなか日記を書く気にならなかった。

2月20日に迷子犬?を見た。朝、いつもどおり出勤するため車に乗って駐車場を出ようとしているところで左前方を柴っぽい犬がトットコ通り過ぎていった。車をとめてスマホを取り出した頃にはお尻も見えなくなってしまった。追いかける時間は無かった。もう会えないだろうなと思ったけど、退勤後も翌日も辺りを探してみた。迷子犬の寝床やごはん、人や車や街の見え方を想像した。愛護センターの収容犬情報を見る。似たような犬は居るけど地域が全然違う。どのくらい移動するもんなんだろうな。

19日は買ったばかりのスポーツウェアに身を包み、こじぴと少しジョギングした。10分くらいで膝が痛くなった。迷子犬を見た翌日は一人でチャレンジしたけど人が多くて恥ずかしくて10分も走れなかった。走りたい理由は、ダイエット、体力、脳の3つです。足を細くしつつ、仕事で疲れない体力をつけ、脳を喜ばせて前向きに生きるためです。

f:id:dosumi:20210223224244j:image

最近ちょっと肌が綺麗になった。HABAのスクワランを使い始めて1か月くらいである。まったく乾燥しないわけではないけど、まあこういうもんかなというかんじ。それ以外のケアなんかほとんど無い。もしかしたらシャンプーブラシも効いてるのかもしれん。

しかしちょっと血の巡りが変わると脳の毛細血管がギュウってなって頭痛になっちゃう。たぶん花粉のせい。

おやすみ