どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

生き霊

朝起きて洗面所に向かったら実家に居る夢だった。いや、夢なんだけど、実家に居ることにびっくりして、生き霊を飛ばしてしまったか!?と思った。とりあえずソファに寝っ転がった。ほどよい冷たさ。父母にも、朝起きたらこっちに来ていたと説明した。午前7時、ちょうど朝ごはんの時間で、自分の席についた。父が、確かにリアルやな、と言ってた。目覚めないでくれ!と思いながら、お揚げとわかめの味噌汁を一口食べたら急にジワーっと感覚が戻ってきた。抵抗したけど変なラインの画面を操作してる夢になってしまった。そして目覚めた。

でも埼玉に居るはずの弟が洗面所に居たから、リアルタイムでは無いんだよなあ。明晰夢なのかな。

インスタばかり見て向こうの人たちに想いを馳せていたから、向こうに居る気分になったんかもしれん。帰りたいな