どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

スーツをクリーニングに出した

取りに行くの忘れないように。

今週は休み・遅番が多いのでしっかりぐっすり眠っている。出勤すると意味わからん忙しさでグエエ〜。先週末から目が痙攣している。だいぶ寝てマシになったけどYouTube見過ぎもよくない。今日は朝からずっとモンハン配信を見ている。しるこさんに初スパチャを捧げた。

f:id:dosumi:20210326215633j:image

お風呂上がって歯磨きして画面開けたらちょうど名前読み上げてもらえて嬉しかったです。「どすみさん!」。びんとろまぁけっと行くか。

ロフトで買ったお香にハマって以来?良い匂いのするものが気になっている。ハマったお香とは鳩居堂のてふてふである。いままで他社の渋いお線香を焚いていたがちょっとヘビーだなと思い、軽そうなてふてふにしたらヘビースモーカーのごとく焚きまくるようになった。たくさん入ってるし。残り香は少ない。それから、ちょうどヘアワックスのproductを使いきるところで、新しいproductを買いに行ったらネロリの香りが出てた。前のはミツロウ感つよくて蜂や熊が寄ってくるのではないかと心配だったので、高いけどネロリのほうにした。それも良い匂い。また、異動する社員の送別品をロクシタンで買ったり、初めて香水を物色したりした。ロクシタンのフットバームが良い匂い。リモーネ先生おすすめのCHANELの香水も見に行ったけど値段にびびって嗅がせてもらう勇気が出なかった…。どんな匂いなのかねえ。匂いはネットじゃ嗅げないねえ。ネットで良さげなシャンプーとトリートメントを買った。セットで約10,000円である。バグっている。実家じゃパンテーンなのに。ドラッグストアで買えるボタニスト、エイトザタラソからいきなり上げすぎ感ある。とりあえず匂いだけ嗅いだら木の匂いした。花って書いてるけど。オーガニック感満載である。髪つやつやなるかなあ。前髪伸ばしてるけど前髪作ったほうがかわいいって美容師さんに言われて悩んでいる。たしかに前髪あるとき感動したけど伸びてくると管理できないのよ。それにいまは大人っぽくなりたい。

桜が咲いているが、写真を撮る気にならない。京都にお花見しに行きたいけど、まだ行くべきではなさそうで、寂しさがつのる。ホームシック気味である。一人暮らしを始めて3年が経とうとしている。土鍋で炊飯できるようになりました。そちらはいかがお過ごしですか。