どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

眉毛と匂い

f:id:dosumi:20210328233210j:image

体が元気で仕事が忙しいと時間があっちゅうまに過ぎていく。疲れていても仕事はできるけど、疲れてないほうが集中できるってこった。わたしはこういう説得力があるよな。うーん。

今朝はギタリスト高野京介氏に好意を寄せられる夢を見た。高野氏の価値観・審美眼をかなり信じているので、それはものすごい自己肯定感アゲな夢だった。嬉しかったなー。少女漫画読んだせいかな。

眉の描き方が進化を続けており、昨日今日はパウダー・ペンシル2本・眉マスカラを駆使した。デッサン気分や。眉だけで満足なので目は単色で薄く指でぬるだけ。まつげも何もしない。しかし最近目に加齢を感じる。なんか肌にハリがなくなってる。

嗅覚が覚醒してる日。様々な匂いが寄せては帰る。みんなが耳を立てて一人の話を聞いている場面で鼻を立てていた。犬みたいに人の匂いを嗅ぎ分けられるようになりたい。

勉強の計画を立てたい。勉強したいけど、なんか踏ん切りがつかない。

新しい作戦も思いついてしまった。

来月は関西にも帰りたい。