どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

ナントカカントカ小松菜店

小松菜店で働く野菜たちの漫画を描く妄想をしてた。私は身内ネタの漫画を描くことによってなにかを理解しようとするんだわ。そして人を笑わせたいんだわ。普段クソ真面目でかちかちになってる人をこそ、漫画の中に連れ込みたい。そういう欲求があるよね。自分が外側に居るかんじを求めてるのかね。異様な環境でも居続けると慣れてしまって、新しく来た人の反応にすら気付かず、言われてやっと染まってたって分かる。課題はとにかく流されないことだ。。

 

しるこさんが、おでこ出してる髪型好き・でこ広いの好きだよって言ってたから、前髪作るべきか問題は解決した。でこ出していく。しかし頭の鉢が張ってて髪質もごそっとしてるのでワンレンにしてもなんか思ってたように「しゃなり」としなくてバサっと伸ばした汚いロン毛なので悲しみ。

おやすみ。