どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

きれいだね

日曜日の朝

車で20分くらいの閑静な住宅街にある有名な?お魚屋さんで魚介類をカゴにぽんぽん放り込んだが合計1,400円くらいだった。やす。せっかく行ったんだからもうちょっと挑戦すりゃよかったか。しかし食べきれんのはよくない。サーモン、かつお、たらこ、しらす、銀鮭、豆腐。お子ちゃまだな。しかしカレイの煮付けとかやる元気ないよな。初めて保冷バッグ持参して、大人になった気分がした。無駄にお洒落して靴擦れした。

リモート飲み

刺身など準備万端で。どきどき。とりあえずみんな元気そう。人生進んでたり、30歳になろうとしてたり、感慨深かった。YouTubeで見たお絵かき伝言ゲームをみんなでやれて、すごく良かった。面白かった。友達いてよかった。。全員が喋れるように話を振ってくれるのとか、無言で踊ったり変顔したりできるのとか、一生失いたくないね(重い)。。4時間くらい、時間を共有できるということが尊かった。みんな知らないところで充実して忙しくしてるんだろう、自分だけ暇なんだろうと思ってた気持ちが落ち着いた。でもずっと画面見てると頭痛くなるし、ふつうに会いたい。

ジョギング

最初の頃はいつ走り出そうかと迷っていたが、今日は道路に出てすぐ自然と走り出した。昨日は疲れすぎていて呼吸がうまくできなくてただ歩いてユニクロに行っただけだったが、疲れていなければ走りたくてウズウズすると言っても過言ではない。筋トレなんかよりだいぶ自然に生活の一部になっている。形から入るのはアリだ。装備を揃えてかっこいい自分になれるとわくわくする。憧れのケンダルジェンナーに近づけるなら喜んで走る。

f:id:dosumi:20210425215006j:image

そう、それで今日は音楽聴きながら走ってみんとてシャッフルしたら一曲目がサニーデイ・サービスの「きれいだね」だったのよ。いつもちょうど日が暮れる頃を狙って走るから、夕闇にまぎれてきみはちょっときれいだねっていうのが、嬉しかったねー。気分良かった。そしたらビカッと空が光って雷が鳴ったから、イヤホンは外して最短距離で帰ったよ。