どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

良い日とは、良い人は

フジファブリックくるりもニューアルバムの一曲目でラブユーなのは何なんだろな。家にいると愛に目が行くのかな。フジファブリックのアイラブユーは深い。くるりはなんかおじさんのノスタルジー感ある。。カープのせいか。

 

今日は朝からバイトandパートの女性らと恋バナできて楽しかった。しかしわたし、恋愛について聞かれてもYouTubeで誰を見るか聞かれても同じように「詳しくは言いたくない」という回答をするんだなあ。自己開示拒否女…。彼氏が居るという回答だけでも、聞けてスッキリした〜と言われるんだからよかった。女子大生に同期のメンズをお薦めしたけど本当に良いやつだから遊ばれたら可哀想だなと思ったけどまだ若いし遊んで遊ばれ経験を積んだらいいじゃないのと勝手に納得した。初心者のくせ何様なのか。

珍しく定時ぴったりに退社出来たけど、雨の金曜夕方コロナ禍、帰り道が激混みで普段の3倍くらい時間かかった。

 

精密機器としてフェムテック届いたよ。梱包とか全てのデザインが女性に寄り添っていて素晴らしい。繊細さへの配慮というか、なんてったらいいのか、女でよかったと思える、おしゃれさ、優しさみたいな。同封のハンドブックみたいなカタログも安心感あって、全部読んだ。心強さ。共感。発見。セクシャルヘルスという考えかたを与えてくれてありがとうという気持ちよ。考えてみたら今まで性的なものは圧倒的に男性のものだったな。でもそうじゃないんだな。性欲が無かろうと、女という性はあって、健康でありたいと思うことはおかしくない。そしてその方法も、世界中の女性によっていろいろ作られていて、手にすることができる。もう、それだけでかなり救われた。そんな感動を胸にちょっと使ってみたんですが、まあ道のりは長いな、というかんじ、、。大森靖子さんが峯田から受けたアドバイスを思い出した。むずかしいわ。私にとって最大の快感は整体で後頭部をゴリゴリしてもらうことだわ。お酒飲むか、もっと疲れてないときがいいのかね。眠いとダメとか。でもチャレンジできたことで怖さはちょっと減った。よかった。それに、改善の余地は生き甲斐にもなる。いろんな改善の余地を見つけていこう。

f:id:dosumi:20210507234747j:image