どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

口内炎が治った記念

ここ数日ほんとうに寝付きが悪くてドリエル飲んでみたりラベンダーなエプソムソルトでゆっくり入浴してみたりしたけどだめね、昨日なんて暑かったのにカレイの煮付けして生姜もぼりぼり食べてさらに入浴後に工作してものすごい発汗を実感。暑くて寝れやしない。何故か脚も痛いし。今朝は涼しくて眠かった。

良い感じに眠れそうな日に限って日記を書きたくなる。書きたいことから書かないと書けないよ。

 

朝、見た目以上に重い商品を台車に乗せた状態でお客さまに渡した。しかしクールビズな会社員が一人で車に積み込めるとは思えず、「おひとりですか?これ重いんで手伝いますよ」と声をかけた。逆ナンみたいだったかもと思った。お客さんは小柄な女が一人で持ってきたので不思議そうにしていたが、持ち上げてやっと「かなり重い…!?」と気付いた。そうなんです〜かなり重いんです〜。わたしはこの瞬間が好きなんかもしれん。積むときは必ず男性を呼ぶやつ。最初自分では片側すら持ち上げられなかったが、今ではお客さんを手伝えるまでに鍛えられた。声かけれたことも含め、成長を実感。

 

最近寝れない理由のひとつ、また同僚が異動することになり、送別品の用意を任されたがおしゃれなイマドキ女子に何を送るべきか悩みすぎて二晩潰した。集められた金額がデカいのよ。二万は悩む。一人暮らしで料理もそんなしないから家電はそんな必要ないやろし。若くて可愛い系やからデパコスもちょっと違う、けど流行りには敏感そう。でもでも最近ばっさり髪切っったし新しい部署でイメチェンしたいのかもしれん。。彼氏のにおい好きって言ってたから香水はこだわりありそう。わからん。自分ならお風呂の石鹸や入浴剤が欲しいけど忙しくてシャワーで済ましてそう。てか入浴剤じゃ一万円にもならない。。悩みに悩んで、サボンのスクラブとかのセットを注文した。自分は必要ないけど、もらったら使いたいかな〜ってかんじ。あとは明日、スタバのカードとお菓子でも用意する。スタバこわいよー

同期も異動になっちゃって、かなり寂しい。こじぴをおすすめして取り持ってくれた、良いやつ。またパーティーしたい。

 

上司とか、パートさんとか、けっこう家が近いみたいでよく行くスーパーやタピオカ屋さんの話をして楽しかった。よその地元で良い感じにやってる。

 

ワクチン一回打ってしばらく腕痛かったがほかはとくに変わりない。寝れないのは関係ないと思う

 

資格の一次試験受かってた。ちょっとだけすごい。大したもんでもない金むしり協会だが、ここまで来たら受かりたいので教材とか課金した。

 

目が痛いよね〜。せっかく買ったブルーライトカット眼鏡全然使ってないやん

 

f:id:dosumi:20210924233401j:image

そういえば中森明菜さんに憧れて眉を少し細くしたあと久しぶりに病んでた。難破船を歌った。寝不足と疲労と低気圧と寒暖差と同僚が異動しまくりで寂しくなったせいだと思うけど人のせいにしてた。