どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

落ち着かない

先月は通販でいろいろ買ってた。ずっと通販サイト見てた。なんか作る用の素材から食べ物からデパコスまでいろいろ何でも買おうとしてた。でも宅配便を待つストレスが強いのでかなり絞った。コンビニ遠いし信用してないし。ベースフード(パン)は2ヶ月目に突入した。最初はばくばく食べてたけど落ち着いた。余裕ないとき食べる。いま食材のストックが甘いものだらけで不安。味噌がない。クレンジングやらヘアミストやらアクセサリーやら増えた。友達の結婚式に初めて出席するためだけど備えても備えきれない不安。こわいこわい

昨日はなぜか子どもの名前を考えて眠れなくなった。男の子ならソウゴがいいなと思ったけど世代的に沖田総悟か…と思われたらやだなとか良い漢字ないなとか。

こじ、誕生日なに欲しいか聞いてくれたわりに何もなかった。そりゃがっかりするじゃん…。でも高いお金払って育毛始めたばかりでプレゼントどころじゃない気持ちもわかる。プレゼントが無いからって愛情が無いわけじゃないと弁解され、それはわかっとる!そういうことではない!のよな。わたしはいつもわがままやしな。当然だと思ってはいけなかったんや。誕生日とかイベントにこだわらんのもわかる。わたしがいかにしょうもないケチくそばばあかってこと。対等に、ちゃんとお金は分けて、感謝したりしなあかん。とにかくこじはサプライズでいい感じのディナーを予約しとくとか絶対できないし、こだわりの強そうな彼女のお眼鏡にかなうようなものを自発的に用意することもできない。わたしのせいだ。期待してはいけない。

わたしは食べ物を選ぶのが苦手だ。お昼食べないまま15時になってファミレスで何を食べるべきか。散々悩んだあげく、小さいパフェとカリカリポテトを注文した。並行して食べた。バカか?カラオケか?本当に食べたかったのか?原価や栄養価など考えて激しく後悔した。目の前で小さめの野菜たっぷりパスタを食べるこじが天才に見えた。わたしは何を食べたいという欲求にも鈍いのか。欲求に対する考えかたがおかしいのか。経験不足なのか。生きるのは難しい。

f:id:dosumi:20211110000616j:image

翌日つくったたらパス、美味しかった。

一年ぶりに手紙を書いた。泣きながら書いた。宛先は健全です。すこしやるきになった。

ついに29歳になった。なってしまった。抱負、やるきを出す。文章を書く。