どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

忙しいけどまあ悪くない

もう来年上期のしいたけ占い出てた。さそり座は自由、解放へ向かっている。次のステージへ。わたしはベタベタのさそり座なので、全ての占いが当たるかどうかは知らんけど星の動きとは連動していると感じる。生まれた星の位置によって星座占いが当たりやすい人と外れやすい人がいるんじゃないかなと思っている。わたしは当たりやすい。でも日別のラッキーカラーとか恋愛運とかは信じない。石井ゆかりも信じて失敗したからもう見てない。石井ゆかりさんは何も悪くないけどね。わたしには向いてなかった。しいたけのちょっと何言ってるかわからん加減が好きやね。週次でだいたいの潮の流れが読めればよい。良い流れを生かすも殺すも自分次第。ただしその日の行動だけで変わるようなものではない。積み重ねの大切さ今頃気づいてます。

ほんとに突然、次が見えてきた。前から海外の素敵なインテリアや内装を見るのが好きで、最近はインスタで良いアカウントを見つけてスクショしまくってた。こんな家住みたいなあと思って。その家のイメージを持って、紙粘土でペン立てを作った。おっ、いいじゃん。好きを膨らませるってこういうことか。なんか高校生くらいに戻った気分。というわけでインテリアや内装デザインを勉強してみたくなった。今の仕事からも繋がるし。また整体の先生に毎回新しいことやり始めてるやんって思われるな。2ヶ月に1個以上新しいこと始めてる。

今週はなんでか週6勤務になってしまってつらいね。明日は朝早いし雨だし。先週買ったキャベツに全く手をつけていない。明日の晩ごはんはラーメンかな。