どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

川村記念美術館に行きました

前日夜にデジタルチケットとりまして、お昼から、車で20分くらいかな?近いです。ひとりで行きました。

まじめなレビューではなく思ったことを書くだけなんですが、これがわたしのルーツだわと改めて思いました。

最初の印象派からそうだし、ちゃんと表現主義も通って、個人的にサビは高松次郎中西夏之で、最後の杉戸洋によって「最高」になった。サマーソニック並の高揚感を得た。さわひらき×サイ・トゥオンブリはその裏で、確かにこの質感も存在するよねという感じ。でも初めて見た感じ。

良かったよ。

f:id:dosumi:20200623225705j:image

彫刻みたいな絵を描きたくなった