どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れ物が多い

朝のゴミ出しに気を取られすぎて制服持ってくの忘れる。特に今週は休みが多くて曜日感覚が狂ってめちゃくちゃ。まだ26日くらいに居る気分だった。 どぶさらいの道具を探しているおじいさんとやけに波長が合う感じがして、目的のものも見つけることができて、…

ラベンダーはおばさんと思ってた

いまは眠れなすぎてラベンダーの香り一択。効果は分からんけど藁にもすがる気持ち。バラのほうがおばさんだぁと感じる。そういえば金木犀は九月の初めに一瞬香ったきり見かけない。その日の朝ラジオで金木犀が香るかもと言ってて帰り道で香ったの。感傷的に…

口内炎が治った記念

ここ数日ほんとうに寝付きが悪くてドリエル飲んでみたりラベンダーなエプソムソルトでゆっくり入浴してみたりしたけどだめね、昨日なんて暑かったのにカレイの煮付けして生姜もぼりぼり食べてさらに入浴後に工作してものすごい発汗を実感。暑くて寝れやしな…

ジュ トゥ ヴ

今夜はエアコンをつけず、雨だけど窓を開けてサーキュレーターで暑さを凌ごうとしている。雨音とサティの曲を聴くのが一番落ち着く気がする。 昨日はなんだか大変な日だった。やることがいっぱいあった。わたしを採用した人に組織についてなど1時間ヒアリン…