どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほえ・・・

やっと9月終わった……一年前と同じモスの同じ席で一息ついている。近くのスーパーが日をまたぐのを見たい。明日と明後日は休みなので余裕。10月の連休を初っ端に消化してしまうが、半ばにはもうクリスマスが始まるから、今のうちなんだよ…。千葉に来てから…

何も言わない

安かったから鶏むね肉とかぶなしめじとか買っちゃったけど何も作る気力がないな。サバ缶食べようかな。 増税前だからってドカドカ買い物してますか?お金にキリキリすると価値観がぺったんこになる気がする。気をつけて。お金もちになりすぎても共感力がなく…

互換性のあるなし

ふん。わたしの見ている範囲のツイッターが『☹️』といった具合に勢い付いている。こういう冷めた目を向けるやつわたし大嫌いだよ。いつかの自分みたいに熱くなっている人や、なにかしなきゃ、でもなにができるんだと切実な気持ちを感じとって、自らを省みて…

こんちゃ

9月最後の休み、一日中家にいた。アマゾンで本買おうか迷ってやめた。洗濯用洗剤と鏡用両面テープがほしい。台所の掃除した。めっちゃ洗った。身体中の脱毛した。とはいえ綺麗になったのは脇ぐらいであとは全然、無限だから。ごはんを炊いて、酢の物と味噌…

知ってますがしてません

きのう、わりと丁寧にしかし勘だけで豚の生姜焼きを作った。作ったことないわけではないが、ちゃんとロース使ったのは初めてだな。安かったんで。玉ねぎの食感がちょっとおもてたんとちゃうかった。どっち向きで切るか考える前に切ってたけど、縦に切ったほ…

ステアウェイジェネレーション

年下の同僚と三人でカラオケ行ってきた!楽しかった〜。眼球綺譚うたえて嬉しかった〜。ロビンソンのサビで沖縄みたいな踊りしたくなるの全然分かってもらえなかったけど爆笑してくれてよかった。5歳違っても軽音部を経験してると似たような曲を知っている…

非常にはっきりと

千葉市美、ちばに移住してから初めて行った。整体の先生が、千葉にミュシャが来るなんてそう無いから行ったほうがいいって言うんで。北斎や広重のちょ〜有名な版画から始まり、宝石モチーフだったり画面いっぱいの髪の毛だったりで乙女心くすぐりまくるミュ…

あえて夜を起きる

涼しいので、ネガティヴにもなるが、良い匂いの線香を焚きたくなる。こういうリラックスタイムがあるから寒さは好きだけど、どうにも悲しくなってしまうのは過去の経験が体に染み付いたものだろうか?あと、めちゃんこ脚が痛いね。明日ひさしぶりに整体へ行…

アガジベベー

人に何言われてもいいからとにかく面倒なことはしたくないみたいな態度で自分のことしか考えてない人、消えてくれ。 そしてみんないなくなるんじゃね?と思うと虚しい。他店の人はしっかりして見えるけどさー、どこも一緒かね?あと2年くらいやるのかな。人…

助けが来ない夢をみた

ストレスマッハ!な夢だった。お客さん待たせてるのに監査か何か知らんけど偉そうな黒服の男達が現れてあーだこーだ言うのでお客さんの前なのに思わずぶってしまった(人をぶっちゃダメだよ)。おかしーでしょ!?と言ってキレた。お客さんの前なので演技をし…

バク

不味いわけでもないのにお昼のお弁当を完食できず困惑した。胸やけがした。食べてる最中に何度も内線が入って中断されたからお腹いっぱいになってしまったんだよと周りのおばちゃんに慰められ、残ったごはんをおにぎりにしてくれ、あとはもういい?と下げら…

バイタミン・メイニア

ヤッホー、五連勤の四日目が終わりました。 今日からセールです。分かりますか?このタイミングでセールという狂気。千葉はまだまだ大変です。もうずいぶん肌寒くなりましたね。久しぶりに肩こりからの頭痛が来ているので、一刻も早く整体に行きたいけどスケ…

雷雨なの

通信障害は直ったので無事にユーチューブを見ています。店は忙しい。忙しすぎる。もうやだ落ち着きたい。落ち着いて片付けさせて。。お昼ごはんのときも、どうでもいい話されるとイラっとして、シラネー!とか言ってしまう、むり、、お客さんやパートさんと…

ホスピタリティ

うちの唯一の被害は、ワイファイが死んでることです。 停電してるとこの同僚が昨日と今日お泊りに来てる。シフトが同じなのでちょうどよかった。昨晩はあやとりをして遊んだ。今夜は送別会のあとミサンガを作って遊ぼの予定。小学生か? 停電して水も止まっ…

大気に殴られている

めっちゃコワ。。。。風の音で全然ねれない。もはや風の音じゃない。ベランダに何も置いてなかったのにゴトゴトと音がする。何かいろいろ飛んできている。雨戸を閉めているので、外の様子は見れない。見たい。でもさすがに危険な音がするので開けません。。…

嵐の夜の会話反省会

ヘイ!きれいなボブにしてもらった。ゆりやんの写真を見せることはできなかった。きれいな外国人の写真を見せた。高校生のときからがいじんに憧れて自分で髪を切っていた話をした。帰りにブロー用のブラシを買った。やっぱりブローしないと広がりすぎてキノ…

観念する

気圧の乱降下に備えてあらかじめ死にたくなってるだけです。わたしとは釣り合わない人、一緒にお出かけできただけでも奇跡だよね、輝かしい思い出だよね。 まーた、なかはらくんの夢をみた。9月生まれだから?今の学生の展示のお知らせを見たから?なかはら…

呪いは水色

生きている・生きてきた どこへ行ってもきみが好きさ

ロック画面の壁紙をクッキーモンスターに変えました

夏りんご、美味しいので数日後同じスーパーへ行ったら代わりに今度は秋りんごが並んでいた。りんごを丸かじりするようになったよ、ゾウかわいいね、読みかけの本の表紙もりんごだね、という写真を撮ったらアポーペンになってた。なつかしいというか、言及す…

ブライス・マーデンも明かさない

脳みそに張り付いた言葉、たぶんツイッターだな〜なんだっけ〜と思ってツイッターで検索した。ログインしなくても検索はできるので!絶対にログインしないぞ。アカウント作らないぞ。人間は抑圧が嫌いなものだから、〜しないではなく、それによって何をする…

内臓

ほとんど飲むようにそうめんを食べたらしゃっくりが出てきたので、絶対にしゃっくりが止まるやつをやった。ハチクロのやつ。私の場合、コップの上にお箸で×を作って4つの飲み口から水を一口ずつ飲むと絶対に止まる。これで止まらなかったことない。お箸を固…

お庭があったらネムノキを植えたい

金木犀は絶対。梅もいいな。椿も欲しいな。紫陽花も。 駅前でタピオカ飲料を買って電車に乗るのがマイブームだ。一回しかやったことないけど。あれはいい。明日やりたい。東京へ出るには1時間かかるし。並ばずに買えるし。いうて東京へ出る用事がない。大き…

This is pajama

これはいま発見した、机と脚の安定した組み方です。 自分のじゃないけど家に電動かき氷機があって、ひとりで楽しんでいます。それもお風呂上がりにね!最高でしょ。明日休みだし。また洗い物が面倒ですね。 8月の残業時間は40を少し超えた。少ない?多い?…