どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛は無くなりました

1週間ぶりの整骨院でこの5連休はお終い。長時間の運転で首がとにかく固くなってた。肘をほとんど曲げられていないのがまずいらしい。わたしの車は信じられないことにハンドルの位置を変えられない。前の持ち主がつけたフォグランプは点かなくなってしまっ…

遠足後日

旅のテーマ、瞑想と冒険と再出発と海鮮だっけ?海鮮はあんまり食べられなかったなー。海より山のほうが圧倒的に心地良かった。癒やし。千葉らしさは海のほうがあったね。会話も多かった。 出世観音さまにお参りもした。再起をねがう場所。 いちばん良かった…

遠足前日の夜

眠れないな! 旅のテーマは瞑想と冒険と再出発と海鮮で行く。誰にお土産買うかメモしとかないとな。 帰ってからやりたいこと忘れないように書いておく。 ポーチつくる 黒か紺のドレスかう(靴はベージュ) それに合うバッグもかう 壁掛けカレンダー 机の上をミ…

川村記念美術館に行きました

前日夜にデジタルチケットとりまして、お昼から、車で20分くらいかな?近いです。ひとりで行きました。 まじめなレビューではなく思ったことを書くだけなんですが、これがわたしのルーツだわと改めて思いました。 最初の印象派からそうだし、ちゃんと表現主…

一人か二人

一人でいる時間は何もしていなくてもいつも「足りない」のに、二人でいると「暇だな」と感じることが多い。なぜ。一人のほうが充実しているとも限らない。一日中YouTubeを見てごろごろしてしまう。やりたいことをやるには、もっと飽きるまでごろごろする時間…

人生のメリゴーラン

しとしと降ってるね。 梅雨らしく気分が落ち込んだまま上がってこない。何もやる気にならない。 このまえ雨が降る前にこじと一緒にドライブレコーダー取り付けした。内張り剥がすの手伝ってもらった。簡単だったよ。 昨日は自分の車の窓の開け方も分からず恥…

やることが多すぎて手につかずなのです

へとへとで帰ってきて真っ暗な駐車場に停めた車内から電車など見ながら聴いたメシアと人人がエモかった。ほんとに車買ってよかった。自由な足があること、心強い。大きなものを所有するの怖かったけど、自分の空間を持ち運べるのは素晴らしいことかもしれな…

もきゃあ

今日は調子がよかった。クレーム対応で初めてマイカー使った。仕事中にプライベート空間(車内)に居られるの助かる。ひとりになりたがり。 べつに思い出さんでよかったけど、天使くんの彼女(今もそうなのかは知りませんが恐らく続いているのでしょう)とキッス…

ひとりで過ごす

今日はまだやりたいことがいろいろある。明日は10時に出勤だからまだ余裕あるはずだけど最近23時には眠りに入りたくなってしまう。今日なんて昼までぐっすり寝てたのに。頭が痛くなってアイスコーヒーを飲むまで何もしてなかった。洗濯、食器洗いを始め…

んま

さんざん運転した。慣れてきたかね。 こじの夏服を買いに行った。靴も鞄も買っちゃった。学生レベルやけど、似合うし着回せるものをうまく選べたと思う。真っ黒の靴よりソール?が白いほうが似合ってたのはなるほどと思った。わたしは真っ黒のほうが似合う。…

アイスコーヒーうんまあ

コーヒーってほんまに中毒性あるなあ。休憩時間にコーヒー飲むと美味しい通り越して嬉しい。一服ってかんじするわ。美味しいといえば整骨院の人に教えてもらった魚屋さんが最高やった。鮮度もめちゃいいしとにかく安いの。しらすが何グラムか忘れたけど1パ…