どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天使への手紙(未遂)

こんばんは。懲りずに、すみません。 また連絡してしまった理由は、わたしの未熟さ以外にありません。心が暗くなると、あなたのことを思い出してしまいます。それは好意からではなく、感情と記憶がそのように連携してしまっているのです。 このように連絡を…

全然気にしてない!

昨晩1時頃までかかってモモを読み終えた。めまぐるしい展開で、中断して寝ることはできなかった。不安なまま眠れないし…。わたしがモモのような気もしたし、こじぴがモモのような気もしたし、わたしが現代人でどうしようもない社会の流れに飲み込まれて貧し…

ピストルで

今朝、目の見えないおじさん2人の頭を撃とうとする夢をみた。わたしは若いショートカットの女の人に脅されていて、うまくやらなきゃいけなかった。おじさんと他愛無いお話しをして、タイミングを見計らった。いつまでも決心がつかなくて、だらだらとおしゃ…

口下手だったが助かった

今日はこじぴと真剣な話をするはずだったが、なかなか切り出せず。お好み焼きつくったりYouTubeみたり本読んだり。こじぴは何でもちゃんと付き合ってくれる。お料理してても任せきりにせず隣にきてボーっとしてたり洗い物してくれたりする。生き方について話…

スヌーザーの語彙が必要

なぜか今日は朝から晩まで何かにつけお菓子を頂く日だった。元気でざるをえない。家族の連休に合わせて旅行したり、栗を煮たりしたんだろうな。 仕事はぽろっとスムーズに進んだ。これまでやってきたことが生きてる。周りを見ると、わたしは相当真面目にやっ…

私はやってない

今日は結構いろんなこと出来たのに、結局自分はこの人生で何がしたいのか分からなくてすごく悲しい。欲しかったものが手に入って、余計にそれがはっきりとしてしまった。もっとお金があればいいのにと思うけど、お金を稼ぐことに興味がなくて、でも仕事をや…

あかんねー

しくしくないてる人の絵です

ゴツンと

モヤモヤが広がっている。死んでもいい。 うんち漏らしそうになったせいで日記読む人もいなくなったし…。 ほんとに些細なことでアアアーとなってしまう。いちいちアアアーと唸って忘れようとするのもしんどい。生理周期のせいなの?

moto

こじぴの家でmoto2とmotoGPのレースを見ました。サンマリノ。 はじめてロードレース見たんですが、マシンもスーツもコースもカラフルで、かっこいい。イタリア人みんなイケメンだし・・・。最初に見たmoto2では1位2位を同じチームのイタリア人同士がバチバ…

てぃちゃ

新しいパソコン来ました。 朝からいろいろインストールしたりマイクラやったりお絵かきしたりずっとやってる。 マイクラはちょっとまだ操作慣れないわ、、なんか、前のと勝手がちがう。キーボード、文字はめちゃ打ちやすいけどタッチパネル部分がなんかよう…

よお言わんわん

今朝まで仕事のことで脳内でキレまくってたけど、ちゃんと主張したら受け入れられたのでまあまあ気が済んで、ひたすら働いているうちにまた頭痛がして薬も切れて、わたしが頑張りすぎるから周りが育たないのでは、、?と思って、もう頑張りませんという気持…

ステンレス

今日こそは課題をやってしまいたい。利益とかの話。 朝から雨がびたびた降っていたが、どうしても細い針金を買い足したくて家を出た。ついでに生理用品とA4サイズのトレーを買った。石鹸置きを買い忘れた。 帰り道、涼しいせいかお腹が痛くなってきた。とい…

4ヶ月ぶりの電車

座席が全体的にめちゃ汚くてびっくりした。車内で鳩が暴れたのか?と思った。なんだったんだ?白いカビ? 整体へ行きました。そしたら、先生、独立することにしたらしい。回数券の残り一回行ったらおしまい。近くで場所借りてやるらしいので、もちろん着いて…

フレッシュ

モヤモヤしながら帰宅した。 温めたポトフとパン、今日貰ったトマトを食べた。水をたくさん飲んだ。キウイを切ってヨーグルトに入れて食べ、オレンジも半分食べた。それでもなんかフレッシュさが足りなくて、暑いけど我慢して湯船にちょっと浸かって、お風呂…

モチベ

買ってからほとんど使ってなかった無印のブルーの下地を使って、ファンデーションも久しぶりにぱふぱふしてみたら、なんかめっちゃ肌きれいになった。たぶん、いろいろケアしてるおかげで素肌も良くなってる。肌以外の目や眉などは全くメイクせず出勤したけ…