どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どすみ第1詩集の練習

好きという気持ちだと思っていた怒りや悲しみを思い出すとき脳をめぐる血液は岩のように冷たく堅い / 未練が息をして年をとる。詩の静かさに耐えきれない、あまりにも軽い一日一日 / 自分の声が人にぶつかって粘土 ほどよいところで出てこん粘土 / /

わたしの心はスライドショー

‍♀️しつれん‍♀️ ↓ 出合い系 ↓ ↓ 虚無 健康 ↓ ↓ イケメン戦国 自炊習慣 ↓ ↓ ↓ 声優YouTube 太る 光熱費かかる ↓ ↓ ↓ PUBG(FPS) ← 家でじっとする 頭痛いよ〜。 PUBG、初戦で5キルして楽しくなっちゃった。しかしゲームにハマって飽きるまでめちゃ早くなった…

突然が本題

例えば万博公園のストリートビューを作ろう!というとき。グーグルの撮影車がゆっくり公園を一周する間に私はアイホンを持って走ったり立ち止まったりしながら二周ぐらいする。そういう感じ。去年だったら三周はしてただろうね。そのあと画像の色温度やら何…

今週もいろいろあったね〜もーいっぱいいっぱい!むり!アホらし! 日記だけど記録らしい記録する気ないね、作品の写真もアイホンで撮るような女ですからね、お金があっても一眼レフとか買わない。何回後悔しても記録できないよね。めちゃくちゃ頑張ったくせ…

お顔が小さくてこのへんが間延びして見える

そうだ乙女ゲームしよう!もう堂々と乙女ゲームしていいだろ!いや誰でもいつでもやりゃあいいと思うけどね!🤬!というわけで『イケメン戦国 時をかける恋』を始めた。絵も声優も設定も納得できるのこれしかなかった。二、三年前にも何か乙ゲーやってたような…

目標とか

感情は大事。さくらんぼぐらい。または、国産のはちみつぐらい。少しずつ食べたい大事さ。 昨日は泣きたくて投げたくて落ちたくて帰りたくて仕方がなかったけど、今日の午後から気分がすっきりしてきた。生理周期が正常に近づいて、心身がルナルナの言う通り…

街と海の狭間で指で作った銃を誰かが撃つ音楽②Base Ball Bear

おい今平成何年だ?といった趣のタイトルですが聴いてくださいエレットリックサーンマー!https://youtu.be/rqva1PlRDlk C 高校生のとき初めて組んだバンドでコピーしたのがベボベだという変えられない事実。わたしが辛辣すぎたのかボーカルがすぐ辞めてしま…

事実と感情と要求を整理する

いつもめちゃ明るくて礼儀正しくて最高なパートさんが希望休届けの理由欄に息子の月命日の法要のためって書いてて、、「どうもとさんはほんとに素晴らしい人です!もし息子がこんな人連れてきたら土下座しますよ!まあ息子いないんですけどね笑」なんて言っ…

気付くと和菓子日本酒お茶が好き

上下Honeysで靴と鞄はベージュ(色)でどこにでもいる女になれたけど金曜夜の船橋の改札前は緊張した。そこらじゅうみんな出会い系だと思った。わたしはあなたと待ち合わせていませんという顔をしなければならなかった。実際、かれ氏と初めて会ったのもここだ…

音楽① 笹口騒音ハーモニカ

わたしの考えかたや感情に影響を与えた音楽をおさらいしていきたいと思います。興味ない人は去ってしまう、ブログにとっては危険な話題かもしれないけどわたしの人生は音楽が大事。もはやぜんぶ音楽のせい。ではない! 笹口騒音ハーモニカは学部の四年間で何…