どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの戦争を知らない

腰が痛くてつらいの。許してね ほんとに最近、昼休みのおしゃべりがつらくて仕事辞めたいって思う。中学高校と同じ感覚じゃん。そういう人が喫煙所に行き着くんだろうな。たばこ嫌いじゃないけど似合わないと思うから吸わないよ。いや、どうかな、今けっこう…

ペーパ

朝からすごい勢いで紙類が売れ続けた。三時間くらいレジ抜けられなかった。延々とペーパー。みんな踊らされている。。デマとわかっても、これだけ殺到されると自分も買っておいたほうがいいのかしら…と思ってしまう。退勤時にはもうなかったけど…。最近は災…

食パン5枚食べた

久しぶりに食パン買った。ホットサンド作るため。コールスローサラダとゆでたまご。ゆでたまごを剥きやすくするにはすぐ冷やしたらいいって最近知った。固茹でに拘らなくなった。 今日は吐き気がすごい。寒くてほとんどヒーターの前でスマホを見ている1日。…

すん

悲しいんだか嬉しいんだか分からないけど、かなり激しい気持ちになっている夢をみた。天使くんと彼女が居た。まさか今もこんなに執着しているなんて思いもしないかな?どうよ、想像してる?思い出してほしいから、メールしたいなーとたまに思うけど、それこ…

好き

全く別方向から来たストレスが反射して好きという気持ちが照らされている。昨日一日中一緒に居たという事実に心がぽかぽかする。撮ってもらった写真の自分が可愛くなかったので、あの人のあのときの表情は可愛くないなと思ってる表情だったのではないかと思…

嫌い

明日やることいっぱいあってパンクしそう。いや今日すでにパンクしてた。馬鹿な人に対してイライラしすぎて社会人としてありえないぐらい失礼な態度しか取れなかった。無視する・途中で内線切る・キライって言う・すねる・涙目になる・早口で不満な点を述べ…

贅沢は味方

昨日落ち着かない気分で百貨店に入ったらかかっていた曲、完全に味方だった。 https://youtu.be/lC8la4l4RhQ 好きなものというか好きになるものを選びすぎるのは窮屈なんじゃないか。好きになるもの=そばに置きたいもの。わたしの好きな食べ物、銀杏と菜の…

ひとだかり

出来栄えギリギリな試験のあと、明日のデの服を買おうと百貨店へ向かう下りエスカレーターに乗っていたら、上からガタガタ聞こえて振り向くと人が転がり落ちてきた。わたしのすぐ後ろで止まったので、最後に巻き込まれないよう体を持ち上げてエスカレーター…

もうええねん

ひとりで台湾を旅行している夢をみた。 何か食べたいけど人が多くてこわいので屋台が並んでいる通りを早歩きしているうちに洋館へ迷い込んだ。若者がやってる雑貨屋や小さなギャラリーが入っていた。ライターを使った作品など見た。なぜか長濱ねるちゃんもい…

好きな食べ物に影響

だんだんと学生の頃の自分について理解してきた。理解とは、たぶん、気持ちが分かるんじゃなくて、仕組みが分かる、分かった気がすることだ。 今のわたしに有ってその頃の自分に無いのは、理解されないことを恐れる気持ちだ。とかカッコつけたこと言うと嘘く…

ハブ

だめだ、一度「ありがとうございます」を言い逃してしまうとしばらくそれが気になって、嫌われた…と思ってしまう。どんなにキリが良いところでラインが終わってもつらい。しつこいと思うから続けられない。追撃はいけない。泣きたい。つぎ会ったときちゃんと…

ネミー

帰宅したら適当にごはん食べてYouTubeなどみて眠くなってきたらお風呂入って髪の毛乾かして歯磨きして日記書いて寝る。YouTubeみて眠くなるまでの時間をもう少し有意義に使えればねえ。でもYouTubeも大事だから。笑ったり癒されたり感化されたりしたい。 デ…

まるで4度の水

脳内の書きたいこと密度が最大なんだけど今日は一日中お勉強してた。えらい。試験まで1週間切ってやっと本気出したな。 フジファブリックのツアーにドラムで大地さんが同行してるの最高すぎるよなあ!!!!!行きたい。大好き。フジフレンドパークでも大地…

手作りは義理

エビ好きでしょ、好きそう。とか、もっと見たかったでしょ?とか、〜でしょ(分かってるよ)?という言い方を多用する人なんだよな。そう言われるとわたしは、そうかも、うん。と思う。何の根拠も無く言ってるわけじゃなくて、見てくれてるんだな〜と思うし、…

映画デ速報

家具を見てから、キャッツ観て、ごはん食べましたねん。半日デ、長い!こんな長いデは初めてです。会話こまる。でもなんやかんや喋ってた。たまに、つまらんな〜と思った。なんかほんとに当たり障りない話ばかりするから。一緒に歩いてるときとかも全然良い…

お祈りが言葉になったことある?

地元の神社すき。適当なところへ参っては五円を投げて、ちょっとの時間、自分の願いに向き合う。何を本当に願っているのか。プライオリティを明らかに、できません。漠然と、言葉にならないイメージを頭に思い浮かべて、ごにゃごにゃとしたまま目を開けてし…

ねつ

実家にいます。風のせいで飛行機が飛ぶまで1時間かかったり、ずっとマスクしてて息苦しかったり、チョコレートなど探し回ったりして疲れた。 結局、ちゃんとしたの買えてない。お酒の味が好きじゃないというのが難しい。甘いものは好きらしいけど。どれがい…

ボク

普段あんまり作らないかんじのごはん。トマト缶は最近よく使ってたけど、もっと手軽にトマト味のもの食べたいと思ってケチャップ買った。いままでケチャップは邪道と思ってた。あんまり好きじゃないのよね。でもケチャップライスはうまい。ふわふわ卵もうま…

髪乾かせ

はーん 2日経ったしラインしてみたが、まーたラインする口実を練りに練った感が出てしまった。例の「ととのいました!」感ね。でも心開いてる感は出せてるから、徐々に心開き返してくれてて初めて絵文字がついてる返事きた。なかなか、お父さんみがある、、…

武士なんだ

今日はいろんな豪華なお菓子を貰えたし、やけに良い日だなと思っていたら、帰宅後、制服のポッケにiPhoneを忘れてきたことに気がついた。ショック〜〜〜〜 PCでラインできるけど最新バージョンにしてないから一部レターシーリングされてて見えないのよね、、…

がんばれ〜

ああ今日も聞けない。ちょっと返事がシンプルなだけで泣きそうになってしまうけど、そこで「あんまりラインしたくない人ですか?」とか「もうちょっとラインしたいんですけど」とか言ってもたぶん後味悪くなるよね…。たぶんそれ聞いて自分がスッキリしたいだ…