どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

緊急で日記書いてますとか

決まったのは1週間くらい前だけど、一人暮らしが終わるのか!!と気付いたのが今。遅いんだ。めんどいけど、まあまあ自炊もして、掃除洗濯して、よくがんばりました。ズボラなところも多々あれど、なんか支えてくれるゆうてるし。一緒に住むことになった。はあ〜大丈夫かしら??パンツいっちょでうろうろできなくなる??好きなもの適当に食べるばかりじゃいられなくなる??いつおならする??有給休暇中、長く一緒に居たので離れがたくなってしまって。いろいろ都合よいし。

 

新しい仕事の良いところ。接客が無い。作業中の脳内が自由。態度もわりと自由。服装も自由。勤務時間が減った。朝も夜もゆとりがある。端材をもらえる。

つらいところ。ほぼ肉体労働。暑い。粉まみれ。同期が22歳。先輩が21歳。まあ転職ですから、期待されることは違う。怪我が一番こわい。

大学院まで行ってやる仕事か?という視点はつらい。意味がない。芸術の院を出てそれらしい職についているほうが珍しい。尊敬できる人は居てほしいけど、どうかなあ。良い人はたくさんいる。ジョンケージはバスで子どもの送迎やってたんだから・・・というのをしょっちゅう自分に言い聞かせている。仕事以外でがんばろ。異動が無いのは良いね。東京でがんばる。修行みたいなことばかりしてるな。

制作をしなければしあわせになれない。呪いみたいなものになっている。それなのに、まっすぐ夢に向かって進むことができない。とりあえず2年頑張る。頑張りかたはまだ分からない。自信がない。心のどこかで無理だよと思ってる。こわい。

泥臭く働き、素敵な界隈に居たい

f:id:dosumi:20230607220619j:image