どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

始められない

せっかく新しい絵具を買ったのに、なかなか手をつけられない。周辺のことをチョコチョコやっては、なんかモヤモヤして、用もなくスマホを見たり、なんか食べたりしてる。制作の手がかりみたいなものに神経質というか、そこがわたしにとって一番の問題なんだ…

びよ〜

遠め雷雨の音は好きです。あんまり近いと眠れない。ああ、おなかいたー… おヘそ取られたか?いやピルちゃん二週めなのに生理ちゃんが来ている。たしかに前回の来るはずの生理ちゃんは来ていなかった。一時中断していたので、生理がきたら飲み始めてねーと言…

また机の向きを変えた

YouTubeでサマソニ、フレーミングリップス!楽しいなあ。助かるなあ。 最近は車でラジオを聴いていた。エンジンをかければすぐに流れるのは良かったけど、2週間くらいでいやになって、Bluetoothで好きな曲をシャッフルして聴くのに戻った。テレビもそうだけ…

持ってんね

休日。郵便局とスーパー行った。 いつものスーパーで、高校生ではなさそうな長身イケメンが品出しをしていて、ありゃ人気でそうだなと思ってたら、レジに並んでいるところを声かけられ、、、隣のレジでお会計してくれた。急だし緊張してモタモタしちゃった。…

ストーリーオブマイライフを観ました

そうだよねえ……… 若草物語の映画だといっても、感想を書こうとすると絶対ネタバレになってまうよね。自分の感情が動かされたところは書いておきたい。 まず最初のジョーが嬉しい気持ちいっぱいでNYの街を駆け抜けるシーン、嬉しくて走っちゃう描写ってよくあ…

月の上

水回りをピッカピカにした翌日から5日くらい全く食器を洗わず溜め込んでいたのを片付けたところ。やっと日記を書けそう。 今月から営業時間が元に戻り、しんどい。帰宅してからご飯を作る気にならない。しらす丼を3日連続、休日に野菜を炒め、その後はミョ…

ウーとワー

今日はアップダウンの激しい長い一日だった。いろんなことが。思い出すとウー…となることも、ワーイとなることもそれぞれいろいろあって総じて疲れた。わたしが機嫌よくドライブしている間も泣いている女の子があちこちにいることを思った。わたしを頼れよと…