どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとにかけることば

前回の荒れ(あれ)は、自分への憤りだったなといま思う。うわのそらは私のことなんだよねえ。ああいう言葉を自分のなかへ押し込まないようにしたい。ひとにかけるべきではないことは分かったが。 こじぽと初めての美術館デート行ってきたのよ。運転はわたしね…

たぶん今から

ぜんいん殺す!という気持ちになる。クソみたい。もはや誰も美術をやってない。今、美術どころじゃないのをわかったうえでやってるのか?うわのそらに見える。 インドですんごいやばい建築を見る夢をみた。圧倒的だった。 明日、美術館に行きます。運転がこ…

緑色

どうしてこんなに血管が浮き出るかね?かわいいサンダルが似合わないので夏でも靴下履いてる。足に優しい靴だけ玄関に出してる。 昨日はぬるめのお湯に浸かって、上がってから髪を乾かす前にゴロンとしてしまって寝てた。途中で起きて歯は磨いたけど久しぶり…

萌えとは

ツイッターを見ていないせいでリモーネ先生の配信を見逃してしまう。リモーネ先生のファンアート用のハッシュタグ、#リモー絵先生 を見てみたら、先日の顔出しクッキー配信の絵がたくさんあって、不覚にも萌えた。萌えか?悶えた。この感情を追ってみると、…

日記だからいいの

なんか調子に乗って得意げに書いちゃったな〜と後悔したりした。ブログを書くことは吐き出すことだ。日記は自分が忘れないためのものだ。その両方をいいとこ取りしたい。 5ヶ月ぶりに整体へ行きました。優しいお姉さんがやってる整体。ゆさゆさされてるうち…

ショパンを聴いています

5連勤おわった★ 今日は何故かそんなに疲れを感じなかった。アドレナリンが全身に巡廻していたのか、体重が減ったのか、歩き走り上り下りで脚が鍛えられたのか。終わらせたい!と強く思えば仕事は終わらせられるんだわ。執念だった。ひとつふたつ小さいこと…

リモーネ先生お誕生日おめでとうございます!

クッキー配信、食い入るように見ました。好きな歌手が珍しくテレビに出演した時みたいに画面を見る自分に気が付いて、めっちゃ好きじゃん……と思いました。 普段ゲーム配信してる人が、マスクしてるとはいえ実写で出てきて、案外いまふうの髪型・眼鏡・服装だ…

ラーメンじゃなくてうどんにすればよかった

この猛暑のなかエアコンのこわれたどすみちゃんはどうしているかと気になりましたか?ませんか。一度、扇風機と冷えピタと保冷剤で乗り切ろうとしたけど無理でした。なんで眠そうなのか聞かれて職場の人に言ったらそれは自殺行為だとちょっと怒られた。扇風…

電子的な流れ星は見ました

iPhone SEに買い替えた。8からサイズ変わらない。色がかわった。当たり前のように音楽が聴ける喜び。スマホに多くを求めないようにして、パソコンをうまく使っていきたい。と言いつつ久しぶりにゲーム入れた。アクアリウム作れるやつ。ARが癒しなのね。部屋…

ゆるやかにみつめるために

今日はなんか朝からソワソワしていて、激混みスーパーから帰ったらやっと制作を始めることができた。下地は作ってあった。音楽をかけ、1枚、1層だけ描いたところで中西夏之が気になり、関連書を手にとり読み始めたが集中できず、絵だけ見ていたら立体をや…

エアコンがこわれました

掃除してから壊れたので、機械の部分にスプレーがかかってしまったのかなという気がします。夜は扇風機だけでもなんとか大丈夫だけど昼間に巣篭もりが厳しくなりそう。 今日めちゃくちゃ忙しかったわ。足も肩も指も頭もいかれてもうた。お客さんが自販機の下…

暑くて目が覚めるまで

昨夜、夢をみた。色は少なめ、でも鮮明に見て、覚えてる。場所がどこかは分からないけど、とにかく鮮明に、天使くんの姿を見た。冬の間、いつものパーカーの上に着ていたあの上着。あのシルエット、もはや懐かしいと思った。わたしは唐突に「ばかやろう!!…

生きる工夫のバックアップ

休みの日に、次の休みまでの日数分の清涼飲料水500mlをスーパーで買って机の上に並べておく。寝る前に一本リュックに入れて、翌朝出勤時に飲む。お昼休みに自販機で水かお茶を買う。退勤までに飲み干したり余ったりする。 帰宅したらエアコンをつけて、ごは…

壊れかけの

アイホンちゃん、目覚まし鳴らないわ音楽もYouTubeも再生できないわになってしまった。カメラの起動も激おそ。なんで、どうして普段よく使ってる機能から死んでいく。電話はまだ生きてるっぽい。ストライキなの?おかげで昨日は遅刻しかけたよ。。音楽が聴け…

ホームボタンの感触がなくなった

初期化したら、動作が重くなってしまった。ホームボタンもただのガラス板の感触だけど使えることは使える。YouTubeはパソコンで見ることにする。くそ重いゲームやアプリは消した。音楽も写真も厳選する。 昨日、唯一読んでるったブログがまた、やっぱり良い…

バックアップ

昨日の夜またiPhoneがうんともすんとも言わなくなって、再起動もできなくて今日の昼に修理屋さんに持ってったら普通に再起動できたので面倒くさかった(自分の甘さ) 一度初期化したいし、とにかくスマホをさわらないようにデータプランも思い切って変更(適…