どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫だ!!

今日やっと全員分のメッセージが集まって、店長に色紙を渡せた。にがおえの出来がパーフェクトで自分でも自信作だしみんなにびっくりされたのも嬉しかったけど、やっぱり集まったメッセージを読むとほんとに信頼・尊敬されてるのが分かって、みんながそれを…

器が小せえ

外出控えろ言われてるなか一人で4時間プレゼント探し回り、帰宅後は食事もそこそこにまた4時間ぶっ通しで色紙を作り込み、翌朝は大雨のなか自転車でそれらを無事運ぶため余裕を持って出勤し、渡すまでドキドキして過ごしておったのに、一人のクソが、送別…

足らざるに足るを見る

ワッシーの、大事なものは見えにくいという文庫本を読み終わ。初めて読んだワッシーの本は哲学の入門書みたいなもので、今回のはエッセイ集だけど、似た面白さがあった。書き物(読み物)として目指しているところが面白いんだわ。あとがきを読んで納得した。 …

スース&ピーピ

こじこじかな?みたいな、現実味のない心象風景が見えた気がする昨日。仕事終わりにバッティングセンター、洗濯機回しちゃったからと言って自宅に招き、好きな音楽聴かせ、12時過ぎても帰るそぶり見せないので、お布団入るならお風呂入ってねと言ったら、…

ヘヴン

という曲(あらかじめ決められた恋人たちのアルバムDOCUMENTより)から聴き始めて書いてみる。 ホーム画面の背景を変えた。寒そうな空 付き合ってるからといって毎日ラインせんでもええやろと思うしそれでもじゅうぶん幸せな気持ちなので特に我慢するでもなく…

海浜公園

は〜。昨日は芝生の上で遊ぶ子供達を見ながらパン食べたり、海辺を歩いたり、かもめをからかったり、手を繋いで森の中を歩いたり、イオンで犬や猫を見たり、サイゼで間違い探しをしたり、うどんを食べたりしました。トイレットペーパーも買った。まだまとも…

一本でもにんじん

最初にタイトルを決めると書ける時と書けない時があって今日は書けなかったので一旦消した。最近あんまり日記書けてないのは悩みが無くなったとかじゃなくて単にお仕事が忙しかった。今日やっとひと山越えてほっとしています。お仕事の山と重なったせいか生…

おそれいりました

まず、サウンドオブミュージックを一緒に見ました。めちゃくちゃ良かった。ほんとに良かった。これが大事。 その後、寒かったので謎の添い寝になり、たぶん、これは、ギュッてしたら幸せなやつだと思うんですけど…ギュッて、ギュッてするだけ…とか言ってたら…

なお〜ん(猫)

どうしよ〜も〜〜、、も〜〜〜、、、 仕事は忙しいがプライベートはぽっかりぽかーんとしてる。夢ばかり見てる。退勤後、マジックリンと道具箱と針金を買った。かわいい道具箱。針金。マジックリン。荷物がいっぱいなのでまたもやスーパーへ寄らずに帰った。…

春風も見えるでしょう

また休みの日。いいでしょう。うちは休み多いのが取り柄だから。昼に起きて、整体へ行った。全体的に右側が凝ってる。しゃがんで重いもの持つとき右腕を前にする癖があるっぽい。バランスよく使うようにして、まめにストレッチしましょうって。肩を開く。整…

奥行き

最近のひとの言語感覚だなーと思うの、「の」が入るやつ。入らなくていいところに入る。たとえば、委員会を「委員の会」と題することで、「ダダーン!」みたいな効果音が聞こえる気がするというか、些細なことを仰々しく扱うことで、やってる感を出しつつ、…

なぬー

関西人がパンケーキ作りの動画にインスパイアされて洋風お好み焼きを作った。付け合わせは大好きな新玉葱のサラダよ。たまねぎづくし。美味しい!ケチャップ買って良かったわ。台湾の屋台料理やクレープ屋さんの動画もたくさん見ている。クレープはいいね、…

立ち止まれ

今朝亡くなったらしいパフォーマンスアーティストUlayの若い頃の写真が七尾旅人そっくりだった。 たぶんおれはいま悩んでいる。だから天使たちの夢を見ている。わたしは高校生の頃から作家夫婦に憧れていましたね。チャールズ&レイ・イームズみたいな。今は…

かきぴー

食後に水を飲みながらかきぴーを食べているところ。袋から出てくるかきぴーの美しさに手が止まらない。 今日もすごかったなー。つかれたなー。紙類を売場に出すだけでどきどきした。もみくちゃにされるんじゃないかと思ってたけどそうでもなかった。でもあん…