どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張ったね

もうお行儀が悪くても出来る仕事しかしたくない。こわい女性、こわい。こわい男性もこわい。転職したいけど、お洒落なホテルで働ける気がしない。わからん。田舎なら大丈夫だろうか。農業?自営業?近所付き合いも無理そう。もう〜なんにも自信ない。怖い人…

忘れそうな感覚

そろそろ日記を読み返したいなと思っている。年末だしな。忙しいけど 海に潜ると、いつもの私ではなくなっている感覚がある。海底が別世界だから、自分も別人になってるような。ちょっとハイになるような。自分の目で見て泳いで呼吸して写真も撮ってるのに、…

ネガティヴな独り言は何になるのか

つらたんになったのでここへ来た。高校生のとき好きだった、いまも超リスペクトな方と結婚したひとは、どうあがいてもわたしには成れない、明るくて、どんどん絵を描ける人。そんな人々の幸せそうな家族写真なんかSNSで見てしまった日にゃ、、泣くしかなくな…

イェイェ

海や愛やお金、さまざまな努力、時間によって想像力が付いてきてくれたような気がする。船の夢、鏡の夢、靴の夢をみた。船は将来のことで、狭い港から広い海へ出て行くところ。鏡はルックス、または自分を見つめ直すことで、小さい女の子と一緒に居たので自…