どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2022-01-01から1年間の記事一覧

頑張ったね

もうお行儀が悪くても出来る仕事しかしたくない。こわい女性、こわい。こわい男性もこわい。転職したいけど、お洒落なホテルで働ける気がしない。わからん。田舎なら大丈夫だろうか。農業?自営業?近所付き合いも無理そう。もう〜なんにも自信ない。怖い人…

忘れそうな感覚

そろそろ日記を読み返したいなと思っている。年末だしな。忙しいけど 海に潜ると、いつもの私ではなくなっている感覚がある。海底が別世界だから、自分も別人になってるような。ちょっとハイになるような。自分の目で見て泳いで呼吸して写真も撮ってるのに、…

ネガティヴな独り言は何になるのか

つらたんになったのでここへ来た。高校生のとき好きだった、いまも超リスペクトな方と結婚したひとは、どうあがいてもわたしには成れない、明るくて、どんどん絵を描ける人。そんな人々の幸せそうな家族写真なんかSNSで見てしまった日にゃ、、泣くしかなくな…

イェイェ

海や愛やお金、さまざまな努力、時間によって想像力が付いてきてくれたような気がする。船の夢、鏡の夢、靴の夢をみた。船は将来のことで、狭い港から広い海へ出て行くところ。鏡はルックス、または自分を見つめ直すことで、小さい女の子と一緒に居たので自…

自分のために生きることが

回り回って人のためになったりしないかなって さそり座は自分の適正価格がわからない人たちらしい。さそり座の度合いによると思うけど、わたしはめちゃくちゃ濃いめのさそり座だからほんとにそうだろうなって思う。苦手。 仕事辞めよう。友達が同じ時期に辞…

いつもにこにこ

職場で言われて意外だったのは、わたしがいつもにこにこしているらしいこと。気楽に話せる人に会うと笑う。嫌いな人には笑わない。わかりやすい。 ハアってため息つきまくるときもある。無駄に頑張っちゃったなーってときとか。 最近いろいろありすぎて書き…

人の優しさを食って

怒られたときのほうが人に優しくなるなあ。怒られたくないっていうのが一番。 今日二十代ラストダイブだった。快晴、あたたかいし透明度高いしおだやかで良い海。しかしまだ息をしすぎる。しすぎないように意識して無理に息を止めるのでつらい。怖くはないけ…

最後の悪あがき

と言う割にはぼんやり脱力、無気力でもあり、もやもや考えたり、思い切ってみたり。しかし思い切り方が投げやりかも。どうかな。職場のおじさんのお子様が病気で入退院を繰り返していて、おじさんもなんか元気なかったし、ちょっと作りたくなったのでビニー…

久しぶりに思い出したふうに連絡したい

先生にメールしたいなと、かなり久しぶりに思った。卒業以来全く連絡していない。特にニュースがあるわけでもなく、ヒラメの写真でも送ろうかなって。そしたら、あのころ一緒に考えてもらった迷子犬のことは今、海の中で野生の生き物に出会って写真を撮りま…

ホルモンとリビドーちゃん

血液からホルモン検査してもらって結果は1週間後に電話で聞いてと言われてそのまま2週間くらい経ったか?また電話するの忘れてた。 ピルちゃんから別のお薬に変えておよそ1年、生理は順調だしコントロールもできるし体調も気分も良いけど、やっぱり性欲が…

住みたい場所

アトリエを持つことが人生の目標 ダイビングは生涯続けたいレクリエーション それらのために働く。それでもお金は全然足りないので、なにを節約し、諦めるかというところを考えている。書店で立ち読みしたお金の本もとにかく節税だったり賃貸がいいとか車は…

好奇心と危険

本日のダイビングの反省。台風の影響で荒れてはいたけど貸し切り状態で自分以外全員プロだったので極めて安心安全でした。平日って最高。今までよりちょっと深く潜った。一部、自分の軽機材で初潜り。ダイコン使い方わからんし水中で一応見るけど水深しか見…

生き物🐟🦐🐋

初めて海に潜った〜 教えられたことを自分のものにしていく時間かな。とにかく落ち着いて、パニクらなければ大体なんとかなる。マスククリアも!浅くても急浮上はよくないのでBC膨らませるのは水面に出てから。生き物など見ること、リリィシュシュの「呼吸」…

来月生きれるか?

休日の午後1時、お買い物行かなきゃだけどお昼寝、ただしお腹は痛い、エアコンは控えめでちょっと暑いので壁にくっついて寝てた ドアの開く音がしてお父さんの声が聞こえた。筆を探している。離れたところからお母さんの声とリビングの音が聞こえる。全部実…

お腹いっぱいになりたい

眠れないのは、考えごとを書き出してないからなんだよなたぶん。今考えてることが、このまま寝てしまったら一生思い出されずに消えていくかもと思うと眠れなくなるけど結局そのうち寝てる。電気消してから書けるのブログかメモアプリだけどブルーライトでま…

久しぶりに顔を見た人

Long time no see! 今朝、小学校の同級生女子2人か3人から、一緒にキックベースボールをやろうと誘われる夢をみた。地下鉄の入り口みたいな神社の境内にグラウンドがあった。すごく久しぶりに会って嬉しくて抱擁した。よく家に行って遊んでた。お泊まりで…

ようやく1ヶ月

今日、二つ目の公募に応募完了した。ちょっと慣れてきたかもしれん。受かるかは知らんけど。受からなくてもいい。一所懸命考えて応募できただけえらい。。受かった方がたぶん困る。いま休みとりづらいし、まともな制作場所ないし。でもやりたいなあ。 担当が…

好きかどうかの問題か?

お風呂なかなか入る気になりません。髪乾かすのも面倒だし。カビが気になるから毎回お風呂場の水気は拭き取りたいけど面倒だからほぼやらないし。しるこさん配信してるけど音だけ聞いて全く見てない。興味ないのなー。なんかまだお腹空いてる気がする。 こじ…

泣いてもうた日

ああー😫😫😫 今日から担当変わって、分からない事だらけで、上手くできるわけもなくて、つらかったな。泣きそうって自覚してからなんとか落ち着こうと冷静を取り持とうとしてた。でも次から次へと問い合わせや接客が入る。分かりません。分からんかったら他の人に…

生活必需事項

ちょっと身体が重かったけど調子の良い日ではありました。責任が増えるということは自分で決めて進められることが増えるということで、やるべきことが見えていればこの集中力やマメさは活かせる。いろいろなんとかやってます。心配しすぎるなと心配される。…

お腹空いた目

16時間断食の3日目です 朝6時から昼14時までは好きに食べていい。はじめしゃちょーさんがガリガリになって動画でおすすめしてたの見てすぐやりたくなった。同い年やし、成長期終わったから三食食べなくていいんだ、不規則な生活に合ってる、と言っててなる…

素直

こじぴーと美術館に行った。ちょいちょい解説というか見どころ?を教えたり、質問したりされたり。ルノアールの絵に、肌がきれいでしょって言ったら「でもなんかミドリやな」とか。そうなんです。誰のか忘れたけど白黒の抽象画に、こういうの分からんわと言…

野心、狡猾、鋭敏

\\\スリザリン//// https://hoyme.jp/shindan/54913/results/577 アマプラでファンタビ見てから魔法の世界への憧れが再燃してるわ。魔法の歴史展もぎりぎり予約して見に行けた。おみやげは恥ずかしいしスルーした。モノは増やしたくない。展示はなかなか…

無気力ではないけど

休日に外出しない。お風呂に入らない。 否定系が多いねー、やだね アマプラでファンタビを見た。めっちゃよかったわ。スキャマンダー氏の著作は昔おじいちゃんに買ってもらった。思い出でもあり、新しくもあり、エキサイティング、最高。魔法の世界、本当に…

2月は頑張らないつもりだった

家を買うことばかり考えている。そしてリノベーションをする。木を植える。犬を飼う。人を招く。問題は場所ですよ。ここで働き続けるかどうかも決心できないままではだめです。なにも決められない。かなしい。悲しい音楽聴いたら引っ張られてかなしくなる。…

🟠🔵🟢🟡🔴

さよならクレール聴くたび細部が見えてきて好きになるわ。いつか佳穂さんがフジファブリックと共演するの妄想してる。幸せだと思う 感情を増幅させたい時、それに合わせてプレイリストを作ることがあるけど、結局そのあと聴かなくなる。しばらく経ってから聴…

一月

こまめに日記書かなあかんな。何もなかったみたいになってしまう。タスク処理がちょっと上手くなったりやっぱり忘れてたり。今日は郵便屋さん行けたからOK。手作りの封筒とか手描きの割れ物マークとかで多少変な人と思われてもOK。できれば窓口で笑って欲し…