どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ掃除機買えてないんですね

ほこり、たまるでしょうに。わたしは泣いています。 この前こじがうちに来たとき、漫画の「うつヌケ」をパラパラめくりながら、わたしが限界だった時に聴いてた音楽を聴いてもらったのよ。「愛しさ」というプレイリストはラブソング。「燃えろ」はストレスが…

もりひかりと同い年です

なんて言って切ってもらったの?森星にして下さいって言いました!という会話をした。従業員が多いので、いまだに髪切った?と誰かに言われる。だいたい褒められるのでウレピ 従業員多いけど休んでいる人もいて足りてないので家電やらインテリアやらの接客も…

節約と寄付

駐車場契約できたけど、高いねえ。何かしら節約していかないと、大変だわこりゃ。車は一括で支払いしちゃったけど、保険やガソリン代を合わせたら毎月の出費が2万円くらい増える。どこを削るか考えてみた。 まず通信費よ。久しぶりに見直してみたけど、ほと…

かわいい髪、車

くるりが未発表曲のアルバムをサブスク配信したり、ポリシックスがテレワークでlet'sダバダバ動画つくったり、森星さまがYouTubeもやってたり、そういうのにウキウキさせて頂いております。彫刻同期勢揃いのテレ飲みも楽しかった。はりきっていろいろ用意し…

イヤホンで波の音を聞いています

朝からずっと体温が高い感覚ある。測ったら36.8、高めではあるが微熱ともいえない。体がだるい。腕の筋が痛かったので、筋肉痛かなと思い、出勤した。定時で上がることに罪悪感かあり、体調がよろしくないのでとわざわざ言い訳してしまう。 もういつ頃からか…

ミーのカー

車、はやばやと決めて買ってしまった。ネットで検索しまくっておおよその検討つけて行って、詳しい話聞いて、決めた。中古車屋さん二件目で。色も良いけど、燃費が決め手でしたね。ネックだったシートの色がそれは入ってなかったので、迷う必要なくなった。…

ぴかり

ショートヘヤになった。襟足をちょっと長めに残してアイロンでちょいカールするのが可愛いと思ってこだわった。今まで短くするとおばさんぽくなりがちだったが、お姉さんになれた気がする。女優みたい。さすがプロだ。感動した。あそこの美容師さんと話すの…

おろおろ😰

桜の季節過ぎたら!?そしたらそろそろ!? 乾燥のせいか喉が痛くってさー、それだけでも恐れが大きくなるよね。 あー明日から二連休だけどこっそり出勤しようかなというぐらいいろいろ残してきてしまった。ショートメールで補足しておけばいいかな、、もー…

みなさまよお

やっとちょっと時短営業になったが、売り上げは伸びている。朝から晩まで人が多い。こわいしめんどくさいし引きこもってあつ森やりたいと言いつつ働くわたしたち。ほんとによお、みんな寂しいのか?いま必要かそれ?距離が近いと不安になるし、忙しいし、イ…

何が不安なのかを言えない

昨日も今日も漠然とした不安がありモヤモヤして頭が痛くて集中力が無かった。昨日は休みで、こじの家でオムライス作ったり映画見たりいちゃいちゃしてた。わたしは恋人のことをこじと呼んでいる。恋人とか彼氏とかじゃなく、こじはこじがしっくりくる。こじ…

10年前から

インスタで、自分が描いたかのような、しかしめちゃ良いやんと思ったのがエンツォ・クッキの絵だった。でた、クッキ、、高校で教えてもらってから時々目に入ってくる。エモだ。強い。あんまり自分から見に行ったことない。 今日も眠い。週末までに終わらせた…

火曜日の朝は

宇多田ヒカル聴いたら換気より換気になる気がする。空気が変わる。10年くらい前の空気を吸う。 今日も疲れた。足の爪が痛い。もう仕事用の靴を買い換えないと、ボロボロすぎて靴で怪我しそう。 確実に業務完了させていってるはずだけど本当にキリがない。…

四月

新しい出会いはエネルギー使うけど完全に迎える立場になってみると貰えるエネルギーもあるんだな。新しい風。やはり換気は必要なのだ。ベテランの人々は常日頃少しずつ人をディスる癖があるけど新しい人々はそうではないし。ちょっとしたことで感心してくれ…

不安や!

少なくともこの2週間くらいは四六時中仕事のこと考えても足りないと思う。ほんとに段取りをきっちりやって、いらんこと省いて、効率よくやらないとマジで破綻する。いつ誰に頼らなければならないか。前もってお願いしに行くべきことの多さ。仕事どんどん増…