どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱を出せ

平日のがらがらの映画館で無限列車観てきた。期待したほどではないけど観てよかったなと思ったのは煉獄さんが「心を燃やせ」って言ったシーンです。見る前から煉獄さんのセリフとしてネタ化した状態で目にしたり聞いたりしてたけど、あの命懸けのシーンで発…

早朝泣き

仕事で理不尽に怒られてとりあえず謝ってる夢みた。めっちゃ不満ありそうな謝り方してた。私は人にお礼言うときも全然ありがたく思ってないとバレバレなんよな。ありがたがれよという圧が無理。 それで目が覚めて、なぜか修士の同期のスコンと抜けるような作…

わたしにはできない

高校生の頃は「わたしにはできない」とよく思っていたのが大学生になってちょっと無敵になってそう思わなくなって、そして今また思うようになっている。商談とかできない。ランニングとかできない。自分を売り込むとかできない。 自意識がポニョなので、出来…

いぞん

サッポロ一番の塩とんこつラーメンが美味しすぎて無心で啜った。去年オープンした家系ラーメンのとこもびっくりするくらい美味しかったな。海苔がめちゃ美味いラーメンて初めてだった。それは無心になるよりも驚きの連続でまるで冒険をするような楽しいラー…

あいー

まとめサイトで2012年のスレ「俺が男と付き合ってた話」みたいなのを読んで最初から最後まで泣いた。読み終わってもしばらく、不思議なくらい泣いてた。自分が可哀想で泣くときの涙とは違った。映画で泣くのとも少し違った。昨日の仕事終わりにこじが泊まり…

癒えない

風邪気味で貴重な休みでほとんど一日中寝ていた。とはいえ洗濯も炊事もやった。掃除も少し。YouTubeも見た。無駄なネットの記事をだやだら読んだ。それはやめたい。お風呂入って、今日は花江夏樹と小野賢章を見ずにおとなしく本読んで寝ようとした。でもイン…

叫べるところ

ここでーす! 今日はいつもと違う場所でよく知らない人たちとセクハラにモヤモヤしながら黙々と仕事をしました。あーやだやだ。。最近、わたしはもう若くないのよと自分に言い聞かせている(むちゃくちゃリラックスしてる時の自己認識が小学生くらいだったか…

手応えのないもの

約3年、とにかく働いて得たのは、お金とか度胸?とかもあるけど、手応えの無いものへの違和感もあるかもしれない。具体的に言い換えると、中身の入ったペール缶の重さを知った。空のペール缶を人前に出すことを想像すると、むず痒くなる。空っぽじゃだめだ…

どすぴ

こじぴが初詣行きたいって言うから近くの神社にお詣りしてきた。人はほとんど居なかった。おみくじ引いた。私は吉で、ちょっと急かされる内容だった。春を知った桜よ、散ることは習わないでくれというような句。桜ちゃんじゃん!と嬉しく思いつつ、手遅れに…

サボりブーム

いいじゃないか〜いいじゃないか〜 久しぶりの二連休が来た。自分でシフト組んでるけど先月は無かった。ZOCオーディション受けたろかと一瞬思うくらいには浮かれてるのかもしれない。今日も疲れたな。パンばかり食べてると気分が落ち込むような気がする。コ…