どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界中で大変な年でした2020年も残り約1ヵ月

(年末の口上を考えています🤔) 皆様本当にご苦労様でした。来年は良い年になりますように、縁起物のお飾り、お鏡餅はどうぞ当店でお買い上げください。 あーなんだか泣きたい気分なのでプランクとスクワットはサボります。生理は一応来て、終わりました。ちゃ…

感情は強けりゃ良いってもんじゃない

たくましく歌える人が、繊細な歌い方を練習してると言っていたのを思い出した。感情がよく振れることが繊細さの証ではないんだわ。単調に見える人の喜怒哀楽を知る喜びもある。さっき身体洗ってたら何故か恨み憎しみの感情が沸いてきて、もし天使くんに会っ…

ヨーグルトヨーグルトヨーグルト

美味すぎ… どうせ増やすなら高いやつにしようと思って、小岩井のなまにゅう100%ヨーグルトにしたんですがこれがめちゃめちゃ美味えのなんのって。増やしたやつも美味しいし沢山あるし朝晩食べてる。生理くる時期なのに肌が落ち着いてる。うんちがしっかりで…

換気とにかく

一人暮らし開始以来ずっと溜め続けているペットボトルのキャップが台所下の収納を圧迫してきているので、良い感じに集めてくれるところは無いかと調べた。東南アジアの子どもたちのワクチン代への換金率がいちばん良いスーパーに持っていくことにした。遠い…

ソフトに死んでからの生きる

久々にゆら帝を聴いているが、いつだか電車内でイヤホン耳につけてジャック挿し忘れたまま音量上げてゆら帝を垂れ流してしまったことを思い出して再びソフトに恥ずか死くなった。昨日新しいイヤホン買った。ヘッドホンがぼろぼろだから捨てたい。壊れた家電…

おいしいお米をよろしく

山登りからの4連勤ごときで生活に支障が出てきてしまうんだわ。着るものがないとかすぐ使える食器がないとか。。全部洗えばいいのは分かってるが、できないんだわー。 お米炊いてないからうどんかパン食べてた。野菜あるけど切るのも面倒で、りんごまるかじ…

鼻が乾燥しつつ詰まっている

今日はスーツを着て後輩たちの前で自分の経験などを話した。緊張してごちゃごちゃしたけどまあまあ上手くやった。わたしのまあまあ上手くやったは大絶賛に値する。心の保ちかたなど話した。信頼を得ることとか。仕事の話は得意なんです。 終わってホッとした…

さむいよー

なぜかヒーターも壊れてしまった。つかない。家電壊れすぎや。なんでや。凍っちゃうよ 家電が次々壊れるで検索したらスピリチュアルな感じだった。人生の転換期。それはそうかもしれんが、本当に?勘弁してくれよという気持ち。一人暮らしまだ3年目だよ?さ…

ワンダフル

スクワットの休息日はなんとなく物足りなくて、ちょっとだけ腹筋をする。やっぱり筋トレは脳内麻薬を出すんだわ。 カードキャプターさくらを見ていると関西弁が濃くなりますね。なに言うてんねん!ほんまかいな! 髪を切りましたねー。前髪長めのショート、…

ほえ〜〜〜!

わたしが蠍座だからか知らないけど今日はこれの日だと直感したらそれに集中することがよくあり、昨日はジェイデンスミス、その前は斉藤和義とともに無情だった。今日はカードキャプターさくらよもう少し長めに関心を持ってるのはイラストの描き方で、今日も…

スクワット1000回ぶんの山

今朝出勤する車のラジオで聴いたジェイデンスミスとジャスティンビーバーの曲が気怠く穏やかで、最近はこういう感じか〜と思いながらハマって今も聴いている。穏やか。お金持ちのムード。 年末調整のやつで見た自分の年収、思ってたより50万くらい多かった。…