どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

てへへ

うひひ。店の一部の人たちと飲みに行ってきちゃった。言ってないけど完全に、はたちの男の子を可愛がりたくて行ったかんじだ。歳上の方々がほとんど話を盛り上げくれて若い連中はへらへらしてるだけ。でもなんか楽しかったわ。いや楽しいはちょっと違うかな…

何かが届かない

ホットケーキをつくって食べたあと、良い天気だったのでこじぴと近所の社寺を巡る散歩をした。登山でもよかったけど一応生理が始まるはずの日だったのでゆっくりすることにしていた。結局また生理は来ていない。妊娠なんてしようもない。ようわからん。 散歩…

どっ

スクワット100回越えになってきて、お風呂上がりにやってるからストレッチしてる間に眠くなる。日記もなにも書けず寝る。今朝は起きるの辛かったな。久しぶりに遅番だったから二度寝するつもりが、寝坊する夢を2回も見てしまって、目を無理に開けて起き…

迷子のわたし

アルバイトの女子の話を聞いていたら23時過ぎてしまって自分の家がわからなくなって友達の家に転がりこんでゴロゴロしてたらフジファブリックの曲が聴こえてきてハッとして音のするほうを見たら志村がゴロゴロしながらiPhoneでフジファブリックの曲を流して…

栗ごはん、栗スープ

三連休がとれたので実家に帰ってきている。 昨日は新幹線でおとちんを読み切って、京都で新水晶宮を見て、よそさまの性を考えた。わたしは性に対してよそよそしい。 一日目に分かったのは、一緒に居られることのよろこび。自分の心配と、ひとの心配。憧れも…

天使なんかじゃない

スクワット後にストレッチしながら書こうとしています。 おとちんを読み始めた。いま半分くらいか。退職が決まったところで一安心してお風呂入った。ちんぽが入らない話。だいたいあらすじは知っている。わたしは教師にはなりたくないとずっと思っていて、な…

飽き

お仕事の日のほうが心の調子いい。休みの日に泣いてる。休みの方がなんでも集中できるけど心にまで集中してしまうから感情がデカくなるんだろうな。 お風呂に浸かってたらいろんな展示風景が見えてきた。これがわたしの空想なんだなあと思った。ほんとにばか…

決めたこと

いろんなクラスターを覗き見して、馴染もうとしてみる。群れるのではない。自分を殺すのでもない。ただ、そのクラスタに入りたい!と思うこと。わたしにはいろいろな面があって、興味の幅も広いはずで、器用貧乏だから、とりあえずひとつの側面に的を絞って…

今日は日記をかかなあかん

必死でお絵描きをして、ツイッターに載せた。リモーネ先生のファンとして。でも全然反応がなかった。フォロワー0だし、病んでるツイートばかりしてしまうし、絵も暗いし10年前から進歩してない絵柄だし。だめなんだ。アニメも漫画も興味なくて、キラキラ…

ビーフシチュー食べたい

新しい服買ったり、お手紙もらったり、こじぴを叱ったりしました。わたし以外の人にも優しくしてねって。 登山の準備もしてるし、半年ぶりの帰省の準備もしてるけど風邪気味で、周りの人も似たような喉の咳しててちょっと不安。しかし栄養のありそうな食事で…