どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

UNO…

花江夏樹のYouTube…面白い…ありがとうございます…https://youtu.be/OHe3JMd_XCg 明日は自分の誕生日祝いパーティで、翌々日からは一泊2日の関西だというのに、キャベツ1玉99円を買ってしまった。食いきれん。休日だからって一日中ナイトブラつけてたら胸が…

むなし

安っぽいピンクだ。 むなしい。悲しい。どうしてこうなるのか。 スノボの人には謝られた。笑い声が可愛いからちょっかいを出していたと面と向かって言うなんて反省してないんじゃないかと思った。気持ちわる!と心から思ったし言った。彼女も、わたしを笑わ…

SHE IS BACK

わたしは褐色美女が好きなので、インスタフォローしてたんだけどね、今日はセレーナ・ゴメスがひときわ輝いて見えて、何かと思ったら、歌手として復活したんだね?なんで休んでたのかよく知らないけど、ジャスティン・ビーバーに捧げる失恋ソングでね、、!…

どすみは冗談がわからない

ウウー。苦しみます。。 周りの人々は冗談ばかり言っている。最近可愛くなってるし彼氏できたんでしょ!?ってしつこく言われて、できてない!って言っても、関西にいるんだろとか隠すなよとかさ、もう全然聞いてくんない。でもわたしも下手に彼氏募集中だと…

雨の日

もやもやする。お腹空いてるだけか? しっかり雨が降ってると、仕事でも休みでもちょっと嬉しい。今日は午前中いっぱい使って準備して電車に乗ってマニキュアを買いに行った。パンマルシェもやってたから一個だけ買っちゃった。あとは靴をみがくブラシなど。…

おんなし

自然に関西弁で話せるかどうかが心を許しているかどうかの指標になっている。 眠いけど日記くらい書かなきゃ何のために今日も生きてたかわからんし 生理が来そうで来ないわー。にきび増えて、腰の鈍痛も僅かにあったけど、それだけで終わりな感じ?去年の8…

風の日

風の日ってタイトルでブログ書いたことある気がするな。たぶん高校生のとき。今日は風が強い。風邪ひきそうだったのでお風呂に浸かった。 人生で初めて、髪つるっつるやな!と言われた気がする。距離が近すぎるおじさんなのであまり嬉しくはなかったが、とう…

walk on the way

歌詞に集中して聴くこと=人の心を想像すること の今日です。まつきあゆむ、メレンゲ、フジファブリックを聴いています。わたしの予想では、実際に恋人と一緒に居るよりもこういうふうに歌を作って歌うことのほうがより愛を感じるんじゃないかと思っている。…

連想ゲーム同好会

最近?は英単語覚えるアプリをやってます。面白い。高校まで教科としての英語はわりと好きだった。英語の文章読むのは大学でも嫌いじゃなかったけど、英会話となると途端にヤダヤダと思っちゃう。日本語でもスカした感じだけど英語だともっと無愛想になる。…

YAVA

職場のひとに誘われ、カウントダウンジャパン行くことになったの!ハイパー繁忙期だけど、幕張近いから!フジファブリックでるから!フジファブリックのライブ、じつに9年ぶりです。どんだけ。。フジQ以来だ…。10年経つし、奥田民生も出るし、と思って。…

Pin me to your wall

蕪と豚肉の炒めたん、おいしくて泣きそうだった。今日はずっと泣きそう・泣いてた。寂しかった。お腹すいたなと思いながらほとんど寝てて、飲料水が無くなったので夕方にスーパーへ行って蕪など買った。ごはん炊いた。余った食材は冷凍した。存在を忘れてる…

りんご

はてなブログって、たぶん記事内のキーワードに引っかかった全然知らない人が見に来てるんだよね。わたしはどうですか?面白いですか?意味不明?(口裂け女が質問するときの気持ち) 実家からりんごが届いた。昨日は職場のお姉さまからりんごのケーキを1ホー…

27 夢

髪、縮毛矯正した。一年くらい前髪だけやってたけど今回は全部!まっすぐサラサラ!いえーいウキウキ!ブギウギ!前回の外国人風前髪パッツンが職場で好評でチヤホヤされてるって話したら美容師さんも喜んでさらにやる気出してくれて?さらに前髪のクオリテ…

日記を書きながら歳をとる

明日は朝イチで職場に電話しなきゃだな、、今日もまあまあ残業したけど全然やりきれなかった。やりきれないなりにやりきったけどやっぱりやりきってないな、、まあ今週中にできればいいや。誕生日だからって2連休取っちゃった。誰とも会う約束してない。誰…

人を甘く見ない

日々の出来事で針が少し右に振れたり左に振れたりするのを記録するような日記になる。 行きつ戻りつだ。今は戻ってきてる。Q.わたしはどういう人間なのか?A.ごちゃごちゃ考えて悩みやすい。悩むことが人生の醍醐味。答えが分かりづらいほど真実のような気が…

男の子のことばかり

くるりの歌う、「女の子のことばかり考えている」の中身は知らないけど。ほんとにこの2年くらいは男の子のことばかり考えている。その前からも過敏だったような気がする。もしかして男好きなんだろうか?と なぜそんなことを思ったかというと、今日、YouTub…

イケメンすぎやん

なんか…久しぶりに見たらイケメンすぎてビビり散らしてしまった…もう全然、異世界の人やん。コミュ力に差がありすぎるし、謎。いやわたしはわたしなりのコミュ力があるけど、種類が全然違うんだよね。わたしは、周りに人がいるとなんにも言えなくなるんだけ…

3時には陽が傾き、5時半にはもう暗い

かなしいねえ。なんでかしら。 さんざん時間かけておめかししたもののなかなか外出する気にならずぐだぐだして行き先も決められないままとにかく3時には家を出て、歩いて行ける距離にあるユニクロで冬物8点、合計13千円買った。セルフレジだった。カゴを置…

タイトスカート

いうてる間に11月ですけども。誕生日何が欲しいかって聞かれて、特にないですって言ってから欲しいものいろいろ考えている。でも欲しいものあればだいたい自分で買ってんだよな。買ってないのは無くてもいい、諦められるものなんだよな。んー、難しいよね、…