どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜん

仕事納めて帰宅してスーパーでお蕎麦買って予約してたおせち受け取ってリモーネ先生の配信見ながらお蕎麦食べてこじぽんと今年一年ありがとうと来年もよろしくとおやすみのLINEしたけど、、全然年越し感がない。あるのはひどい肩凝りと頭痛だ。年越し感とい…

お弁当作ったら

明日もお勤めなのに余裕ぶちこいて0時過ぎから日記書こうとしてる。 帰路、柴田聡子を聴きたくなった。しばらく聴いてなかったので、思いだして歌えたのはゆべし先輩だけだった。他の曲を思い出そうとしてるうちに銀杏ボーイズとか大森靖子を聴きたくなって…

頑張りすぎてた?

見て下さいこれ。こじぴがクリスマスにくれたの。ららぽーとで見かけて、どすみがラッコ好きだったなと思ったからって。天才かよ。ドンピシャだわ。こういうぬいぐるみ欲しいと思ってたわ。ラッコは特別好きってわけではないけどたしかに可愛いと思ってラッ…

何と戦っとんねん

わたしはただ、自分の心に一番近い言葉を導き出したいんだよ。うまく言い表したい。表面的な整合性なんか無視して、とにかく自分の心の真相を伝えたいという強い気持ち。自分の心の真相を伝えることができれば、他人の心の深層にも響きを与えることができる…

ヨーグルトを!

くそみそな4連勤を終え、明日は休みです。年賀状を書いたり、クリスマスの準備をしたい。しかしいやな夜更かしをしてしまっている。 良くないかんじだ。良くない。下を見て安心しようとする。確信できず延々と。良くない。よそ見ばかりして分かるはずない。…

憧れの幅が広すぎるかもしれん

夢をみた。高校のサッカー部のキャプテンとお付き合いし始めた夢だった。手を繋いでた。付き合いたての照れとぎこちなさが鮮明だった。経験したから鮮明に夢に見ることができるようになったんだな…。しかも別人を代入できるほど記憶を使いこなしている。キャ…

若さに助けられながら若さを憎む

極めて忙しい日だった。生理前でもある。イライライライラして、判断力は落ちていて、久しぶりに死にてーと思った。こんなん価値ねーと思った。バックヤードでバイトのばちくそモテそうな男子二人が女の子と遊んだときの話をしてて、終電逃した話からいつの…

ささのはさらさら

あかんねむい ブルガリアンスクワット左右20回ずつやったからプランクはサボろー。。ねむいねん 日記は書きたい。一昨日の話。4月に大阪から転勤でバイヤになった人が、そんなふうに見えへんかもしれんけど最近休みの日ソファでボーっとしてるだけで何もで…

切手はコンビニでも買える

パソコンばっかりやってっけど手書きを忘れちゃいかんと思うし手紙や年賀状を書く。 今日は婦人科でお薬3ヵ月分もらってきた。3010円。初診から約1年なんだなあ。お薬飲んだほうが生理痛とか楽だから飲んでいる。子宮を温存している。 ちょっと前まで…

長女です

まず炭を売ってる時点で親近感あった。はや2年、炭を売ってます。木は切ってないけどな 鬼滅見始めていま蜘蛛が終わったところ。面白いわ。小学生の頃ナルト好きだったの思い出すわ。絵も上手いけどCGが凝ってて良い塩梅だし最新の技術と最強のチームで作っ…

おはよ

また夢を見た。中国で阪急電車に乗って空港へ向かっていた。わたしは一人で外国で暮らすことができて、自信がついた。帰国は遅れていた。人がたくさん居る道中で濃い灰色の犬を拾った。毛がくりくりしてた。飛行機に乗る前に捨てなければいけないと分かって…

さみい

寒すぎて思考停止する。パンだけぱくぱく食べて済ます日がある。風邪ぎみや。エアコンが直るまであと1週間以上かかりそう。。お風呂もさむくてやだねえ。 HTML,cssをかじった勢いでrubyもかじった。ちょっと分かると楽しい。またHTML,cssに戻ってちゃんとペ…

開き直ってはいけなさ

わたしは良くなってる。という自己暗示を念入りにやってるけど、わたしが良くなると寂しそうな人がいるような気がする。それで何度も引き戻されたのかもしれない。今は、それでも良くなってやるという気持ち。寂しくさせない良くなり方って、全部見せること…