どすみちゃん日記

一人暮らし、どすみちゃん

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね

私が、いらないとは言ってないけど、返金するからって言ったから捨てちゃったんだよね、ごめんね、自転車のおじさん、、明日なんとかするね、、 ある部分ではかなり慎重に仕事をしている。事をうまく運んでいる。よしよし。。コミュニケーション、うまくやっ…

このページに来るのが寂しい

仕事以外の時間、この日記だけが僅かに誰かに聞いてもらえる場所になっていて(インスタも不自由な場所になってしまった) でもここでは誰の声も聞こえない、真っ暗な部屋に帰宅するみたいな寂しさ みんな休みの日に何してるの?いや、どうやってそれをする気…

寂しい

はやくこれになりたい 顔が脂ぎっているのを感じるから外に出られない ていうか泣き出しちゃったし もー 胸が痛い 健康診断の結果まだ見てないけどたぶん完全に健康だしつまんないよね 寂しい 自分の機嫌は自分でとれって誰が言ってんの? メンヘラって治る…

ヒュイゴ

草薙と仲が良いと聞いて気になっていたEXITなんですがこのユーチューブめっちゃいいなhttps://youtu.be/7vC6D41fdUk 神様のボートもコンビニ人間も読も、と思ったわ。こんな人が10年前の彼女のことがずっと好きとかいうの、私なんかが言及することすらおこ…

夢をみた

暑くて眠りが浅くなってたくさん夢をみた。 銀座ソニーパークのBGMをやるとかいうので顔写真を見た影響か、大学の准教授とどっかのクリエイターがやってる小規模な授業にしれっと紛れ込む夢をみた。東京にいる先輩も紛れ込んでた。 ぼろぼろのアパートの2階…

7月が終わる前に

今のうちにくるりの「7月の夜」を聴いておかなきゃ。なか卯の唐揚げ無料券も使わなきゃ。晩御飯にしようと思って券売機で冷やし釜玉うどん選ぶとこまでやって、五千円札が使えなくて、近くのコンビニで崩してる間にお客さん増えてて気持ち萎えてそのまま帰…

全部言っちゃだ

めなの? おれはどうしてツイッターを辞めなければいけなかったのか。やめた人を信頼し、信頼されたいからやめる。適当な言葉でいいねをもらうことが救いでもあったけど、いけないことだと思った。こんな適当なことで承認欲求を満たされたくなかった。ツイッ…

ピーマン!

土日フルだった。帰宅して鏡見たらクマがすごかった。今週は暑くて寝つき悪くて朝起きるのつらくて、寝坊しかけて急いで化粧も全然できてないしな。まぶたや眉の線も描かなくなった。肌色も暗い中で塗るからなんも見えてない。化粧の喜びがない。しかも今朝…

時間ってなんなん?距離ってなん?

帰宅してから、汚い服脱いでご飯作って食べてユーチューブ見るかゲームしてそろそろ寝なきゃという時間になってやっとお風呂入って髪乾かして歯洗ってまたユーチューブ見るかゲームして日記書いたり書かなかったりして寝てる。 時間の感じ方がすこし変わった…

静かちゃん

包丁つくる人の動画を見てたらめちゃ寂しくなってきた。面白いけど、暇な時見るもの、自分で選んでるとワンパターンになっちゃうんだよね。テレビあった方がいいかなあ、、いや、ゲオでDVD借りてPCで見るか。それも結局自分で選ぶものだね。見たいものしか見…

悪習 漂う死体

ビル内のギャラリーにありがちな匂いがしたので、そこにあったものを撮った。 ゲームばっかりしている!ツイッターを見ないため、目が痛くて涙を流しながらもゲームしている! いままでにやめた悪習とか癖を思い出してみると結構あるような気もする。やめら…

捨ててしまお

わたしがこれから冷やし中華を作って食べるなんて誰も想像しないだろうね!と、なぜかシメシメという気持ちで帰宅した。真ん中にいるのは茗荷のピクルス。 今日は埃まみれになって頑張って足がジンジンなので、キャンドルバスタイムしたかったけどちょっと時…

ネギャル

このゾウかわいすぎる。にぎりしめて寝る。 今日はずいぶん自由に仕事していた。だいたいそうだけど、パッと思いつきで何かやってしまう。自分で決めたルールも忘れてしまう、というか守る気がない。思いついたことを最優先にしてしまう。だからぼろぼろ抜け…

善悪わからん

善悪わからん。と思ったとき、「ほんとはわかってるでしょ」って天使が、いえ、友人が囁やく声を聞くことが、善への第一歩でしょうか。 もう眠くて眠くてまぶたが落ちそう。 うちはテレビがないけど、お笑いナタリーで読んだ感じ、宮迫氏の「返せるはずのな…

外国人だと思ってみることがある

お金と実家の5連休が終わる。 小学生の頃、下校時に空だけ見ながら歩いても帰れるとか言って危ないことしてたのを思い出した。目をつぶっても歩ける、ではなく、空を見上げた状態でも歩ける、というところが、さすがどすみちゃんだよなあ〜…。空を見上げて…

例えば石拾い

語彙の性差を考えていたんだけど 同じ経験をしてもそこから何を得るかは人によって違う。例えば石拾い。ほんとに石を拾って持ち帰って石を使って何か(道具や作品を作るとか、たまに眺めて形に感心するとか)する人もいるでしょう。かたや、石拾いをしたことの…

梅田

メールで予約して訪れた個人の眼鏡店で検査してカードで支払いして、フレームだけ探すため梅田へ来たところ。 おしゃれな個人経営のお店って好き。人が良ければいくらでも払える。30分くらい、いろいろ見て視力の左右差を実感できた。頭痛とか腰痛とか、まし…

あなたはわたしの美しいうた

おおかみ子どもの雨と雪のサントラがApple Musicに来ましたね。高木正勝、ドローイングみたいなマージナリアのシリーズもたまにパラパラめくるように聴くのはいいけどあまりにオーガニックというか素材そのままでは食べにくさもある。サントラのほうが、洗練…

音楽③ フジファブリック

今日中に書けんのかこんなテーマ…後から加筆修正する可能性があります。 帰り道でBirthdayを口ずさんでいたら、最後の歌詞の優しさに気がついた。初めは「みんなが待ってる 急いで帰ろう」のところが「明日が待ってる ゆっくり帰ろう」になってる。当時は特…

片思い芸人

というわけで本日もね、日記を!やって参りたいと思いますけれどね。ええ。どすみさん、7月に入ってからす〜ごい更新してるんじゃないですか?そうなんですよ〜やっぱりね、7月は特別ですからね。ほう?7月が特別?わたしは7月生まれの人間が好きなんで…

冷媒管

飲み会(送別会)だった。だいたいいつも女子で固まって座ってるけど今日は先輩がしつこく手招きしていたのでおじさん席に座ってみた。ちょっとこっち来い的なやつとは違うので従った。たぶん仕事中一番よく喋る先輩だ。最近彼女が出来たからって余裕が出て話…

今日はおやすみ

朝、ミューズリー(オートミール)とフルグラを混ぜて豆乳をかけて食べる。飲み物は麦茶。手軽で、美味しくて、栄養があり、なるべく糖分を控えた食事がしたい。 昼、洗濯しながらゲーム。ユーチューブも見る。気が済むまで。メロンゼリー食べる。 夕、どうし…

おなかすいた

日本海を見たよね。 明日はドレッサーが届くんだよ。ドレッサーが!嫁入り道具?鏡台?かなり小さいやつだけど、これがあれば本棚の上で化粧しなくてよくなる。明日は本を読まなければいけない。テス勉は一夜漬けにしよう。食器洗う。冷凍パプリカを茹でて半…

怠惰なおまえのせいだね

わたしはどうしてもあの人、あの天使こそが運命の人であると思いたいらしい。それは愛か?怠惰ではないか? この人こそが運命の人であってほしい、そういう願望を持ってリレーションシップをやってるんじゃないか?住めば都だってそうよ。安定を求める気持ち…

好きで

このままじゃいつか殺してしまう それは8月4日かもしれないし7月20日かもしれないし7月24日かもしれないし来年や再来年かもしれないし10年くらい後かもしれない あんなに色々頑張って言ってくれたのに、まだわたしは「なんで何も言わないの?」と感じている…

みっくしゅじゅーちゅになろうね

こんなに書いてるけどまだ7月3日なんだ! 日記ではなくブログだから良かったなと思うのは、続けられるってこともだけど、なんとなくどうしようもなく自分のキャラというかアクの強い部分が出てくることだ。書けない日は書けない自分を知る。写真を載せられ…

反省

足の指撮った こんな長さだったっけな 午前3時だ。明日休みだから、眠らなくていい。眠らない自由。外を見るもよし。ゲームするもよし。音楽、ASAYAKE01さんのSSW、めちゃくちゃ、めちゃくちゃ良し。すごく久しぶりに泣いた気がする。2週間ぶりくらい。で…

天使がくれたであいはあの空をつきぬけて

子どものころ意味もわからず聞いてた歌をふゐに口ずさんでてびっくりすることあるね。 エイ〜エ〜んに輝き〜つづ〜ける〜 ああ、ずっと休みたい。ゲームをしていないと、家にいる時間も全て仕事のために使うことになってしまう。仕事のために食って洗って寝…